人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無人島よりsos!!

メーデー!!メーデー!!至急応答願います!?こちら沖縄県石垣島、島から人がいなくなりました!!あっちを見てもこっちを見ても、ひとっこ一人見当たりません。とうとういつもの逃亡犬まで雲隠れ。戒厳令でも発令されたのか?いつも地球は緊急事態、僕心停止状態!?どうも〜!毎度毎度お騒がせの、桃から生まれた燃えるお兄さんです。おこんばんわ。いっやっ〜、それにしても相変わらずのゴーストタウン状態に、ちょっとお兄さんお手上げモードに入っとります。不景気のビッグウェーブに丸呑みにされて、今は海面が上なのか下なのかも分かりません。しかし、ここでもがいてはいけない。ここでもがけばますます荒波にもまれて、翌朝溺死死体となって砂浜に打ち上げられるのが関の山だからです。では、どうすれば良いのか?どうすることもできないんですよ、実際、、、、 だから今はできることをコツコツやってます。何かというと驚く事に、あれほど忌み嫌っていた焼き物創りをしてるんですよ!!僕が!?焼き物なんて絶対やらねぇ〜よ!なんて言ってた私が、今は粘土ねりねりカタに埋め込んでくっつけて、パカッ!!とやってるわけですよ。もう正に、パカッ!!すよ。めちゃくちゃ地味な作業なんですよ、これが。一日20個をノルマと自分にかして、ただ黙々と淡々と事を進めて行くんですけど、あまりにその作業が嫌過ぎて、時々気絶しそうになるんですよ!そんなときはちょっと外を見たり、天井を見たりして気を紛らわせるんですけど、あのパカッてやる瞬間が!?ただあの瞬間に立ち会いたくて頑張ってしまうんですねぇ〜。作業のほとんどは嫌いだけど、「パカッ!!」はホントに最高です。愛ですよ!愛!二つの物が一つになるんですよ。AとBのカタにいれた粘土が、一つになるんです。正にそのときに立ち会ってる僕は牧師ですよ。AとBに永遠の愛が誓えるかどうか確認とってるんですよ。その瞬間の僕牧師。だからカタで創る焼き物も、あの瞬間を味わうならgoodです。なんか嫌なんだか楽しいんだかよく分かりませんが、そういうちょっとした喜びもある、不思議な世界ということにしておきましょう。いつかあなたの元にも、僕が立ち会った一品が届くかもしれませんね。 クスクス、、、、

by kaeruya2008 | 2008-12-09 01:10  

<< カエルのちらし寿司! ケロシー インタビュー >>