人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍てつく石垣島日記

凍てつく石垣島からこんばんわ。ここ『かえる屋』にも一刻も早い公的資金注入を待ち望んでいる、御存知燃えるお兄さんです。う〜ん、、、、なんか最近ちまたでは世界的金融危機だとか空前の不景気だとか言われてますが、ホントにそこまでヤバいんですかね?ちょっとメディアでヤバいヤバい言い過ぎるから、みんな危機感持ちすぎてお家から一歩も外へ出なくなるじゃないですか。あまりの危機的ニュースはほどほどにしてほしいんですよ。そうやって国民の財布のひもがきつくなると、ますます景気が悪くなるんですよ!!、、、、ちなみに僕もここ最近、家からは仕事の時以外一歩も出ないようにしています。これは単にお金を使わないためとかではなく、ただ外が寒いからです。石垣島の場合、外が寒くなってくると極端にみんな外出しなくなるんです。この前も言いましたが、体温が夏に設定されているので、一度でも温度が下がった日にはまさしく病気的状態になってしまうのです。だから今の島の状態は、言うなれば未病状態なのです。その辺はは虫類に近いとでも言っておきましょうか。は虫類は気温が下がってくると動きが鈍くなり、日中は甲羅干しのように日光浴してある程度体温を上げないと動けないといいます。まあそこまでではないにしても、これに近い状態と言う事です。話は少々横道にそれましたが、それにしても人通りがない。さっきからずっと外を眺めているんですが、一時間に一人通るか通らないかといった感じなんです。街は正にゴーストタウン化していて、野良犬が一匹見れればいい方ですよ。あっ!?言った矢先に野良犬発見。でも、首輪してるから野良犬じゃないですね。繋がれていた鎖をうまい事やって振りほどき、今は彼のフリーダム!!自由を勝ち取った犬は勇ましく、見ていて実に気持ちいい〜!?このかけがえの無い自由、プライスレス。生意気にも人様の繁華街をかなりのピッチで小気味よく駆け回ってます。ああぁ!!僕も犬になりたい。バウッ!!バウッバウッ!?野良猫威嚇して有頂天!!こんな幸せもあるんですね世の中には、、、、早く景気が上向く事を祈って、今日はこの辺で失礼します、、、、

by kaeruya2008 | 2008-12-06 23:57  

<< コウモリです。 数日前の夕日 >>