人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄本島旅行その3 オクマ、美ら海水族館!

 二日目、北部のオクマリゾートに宿泊です。
曇りで、海やヤンバルはあまり綺麗に見えず残念、でも石垣島の北部と雰囲気は似ていると思います。
オクマリゾートはさすが高級リゾートでとても素敵でした。
 写真は1枚しか撮りませんでした。
ちなみに高級リゾートだからお高いのですが、島割りようなやつで宿泊、なんと1泊4500円!!
しかも部屋のグレード上げてこの価格、安い!! ビジネスより安いッ!!
 沖縄本島は何かと安いです、レンタカーも3泊4日9900円。
沖縄本島旅行その3 オクマ、美ら海水族館!_f0183618_1512351.jpg
オクマは元々米軍跡地だったみたいです。

そして三日目は、美ら海水族館!!
 いろんな方が半日から1日は過ごせる聞いてましたが、個人的は2時間位で十分でした。
やはり海は泳ぎ、獲物を獲らないと!!
 でもあの巨大水槽はすごいですね、期間限定で水槽のバックステージも観れたのでラッキーでした。 あの水槽を上から観賞、ジンベエザメやマンタを上から観られました。
 
沖縄本島旅行その3 オクマ、美ら海水族館!_f0183618_15185765.jpg
沖縄本島旅行その3 オクマ、美ら海水族館!_f0183618_15183744.jpg

 え〜写真撮りまくりました!
僕はついつい、この魚は食べれるのか? おいしいのか?
 そういう目線で見てしまいます。
美ら海水族館にはおいしい魚がたくさんいます!!

                                by弟

by kaeruya2008 | 2010-12-27 15:26  

<< シーサー作り体験! 沖縄本島旅行その2 おじぃ〜! >>