人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島マラソン近し!!

みなさんこんばんは!事実上本日をもって日航が破綻し、とうとう国が支援に走ったことを聞いて思わず羨ましいな、と思ってしまった燃えるお兄さんです。いや〜これってでもホントに大丈夫なんでしょうか?つまりは郵政民営化の真逆をいくってことなんですよね。民営がダメだったから国営になる、すると一体何が変わるのか?と言うよりもむしろコストダウン、コストダウンのつけがあらぬ方向に出そうな気がして恐いんですけど………歴史は繰り返すっていいますけど、正にこれがそうなのではないでしょうか?と、ある人の言葉にこんなものがあります。「人は失ったものを取り返そうと躍起になるが、その行動自体こそが増々人を奈落の底へと突き落としていく」。まあ全部が全部そうなるわけでもないので一概には断言できないが、決して楽な道でもないことは明白の理である。コストダウンがもたらすもの、それはつまり記憶に新しいJR福知山線の脱線事故である。あまりの過密日程に精神がやられ、有り得ない事故を引き起こす。まあ僕が究極の飛行機嫌いだからなおさら強調したくなるんですけどね!まあまあ本日も何やら本題より前置きの方がメインテーマになってきたのでこのくらいにして、石垣島マラソンの方いきましょっか!随分前に話したとは思うんですが、お兄さんのお家はスポーツ天国のような場所にあります。お家の近くには総合体育館あり陸上競技場あり、野球場があってテニスコートが内外合わせて十数面あり、なおかつ現在建設中の新装野球場もあります。だからスポーツ好きがこれでもかっ!これでもかっ!!おりゃーっっっっ!?ってな感じで炸裂しています!しかしそんな状況でありながら今現在、運動公園の外周を走るランナーが最早それはパンデミック!!ランナー爆発ジョガー大爆発!?なんでそんなに走るのが好きなのか?昼夜を問わず「走れメロス」的な雰囲気を醸し出しながら何かに向かってランナウェイ!?鳥目の人には絶対走れないような真っ暗闇を夜行生物みたいな勢いで駆け抜けて行く!おたくら目になんか赤外線スコープか何かそれらの類いを装着して走ってんのかっ!!ってなくらい真っすぐに爆走しているでやんす!信じられない話しと思うかもしれませんが、二十四時間ランナーが枯れる事はないんです!?前世はみんなハムスターかチーターかってなもんで一体全体何を血眼になってやってるんだと思ったら、何てことない今週は石垣島マラソンが控えているじゃございませんか!みんなリゲインのコマーシャルよろしく「二十四時間戦えますかっ!!」的な勢いで元気に完走して下さいましっ。

by kaeruya2008 | 2010-01-20 00:27  

<< 体験シーサー、作品紹介。 安産祈願に行ってきました!in石垣島 >>