人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安産祈願に行ってきました!in石垣島

みなさんこんばんは!正月はのんべんだらりの寝正月を決め込んでしまい、たったの四、五日で2キロも体重が増えてしまった御存知肥えるお兄さんです。うっっぷっ!?ごっつぁんです!いや〜話しは初詣でのことになるんですが、僕がここ石垣に来て六年目で初めて観音堂と呼ばれる神社に行ってきましたよ!1月3日に初参戦したときはもうホントに凄いのなんの!正に人、人、人のオンパレードで、オリオンビアフェストと石垣島まつりの次に凄まじい人波体感してきました。いつもは何てことない野っ原がなんと!ビックリ!どうしてか?勝手に有料駐車場に変身しているではないか!?いやいや絶対なんとしても、そんな場所には泣く泣くパーキングしたくない。縦列駐車の間隙を突いて見事路肩にドッキング成功!ヤッター!!しかし喜びもつかの間、マイカーを降りるとゴミゴミグチャグチャ。どうして人間はわざわざ自ら好んで群衆の中に埋没したがるのか?それがいやで東京を離脱した僕には、到底その真意は分からない。まあまあでも今日は大事な大事な安産祈願ということで、背に腹はかえられないのだ!いざっマジ祈願ということでスタスタスタスタ階段を登っていくと、ものの一分も経たないうちに何やら不穏な空気を察知した!もしやこれは一体!?オ〜マイッ・ガァッー!!!!今日はこの階段の行き着く先でファイナルファンタジーの新作でも販売しているのか?はたまた新年そうそう福袋の叩き売りでもおっぱじまるのか?視線の先にはとんでもない数の人間が長蛇の列をなしているではないか!………無理!無理無理無理!!いくらなんでもこの長蛇の列の最後尾につくなんざ、本日の晩ご飯抜きよりいやだわさ。この観音堂までの所要時間20分、すべては水泡に帰したのでありました。つづく

by kaeruya2008 | 2010-01-17 00:00  

<< 石垣島マラソン近し!! 表札、体験シーサー! >>