人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブになりました!in石垣島

みなさんこんばんは!しばれる寒さが和らいで本日から半袖出勤の燃えるお兄さんです!ファイヤァー!?いや〜それにしてもホントによかった!あんな寒さがずっと続いた日には、ダウンジャケットを着れない石垣近海のお魚さんはオールデッド状態になってしまいますからね。いやいやいや、冗談好きの僕がまたウソこいてると思うでしょ!ところがどっこいこれがホントに現実問題なんですよ!ここ四、五日の異常なまでの気温低下で海水の温度も急降下、そのあまりの低下ぶりに耐え切れなくなった小魚が心肺停止状態となり永眠、引いては打ち寄せる波に乗って浜や海岸に打ち上げられたのでありました。ジーザス・クライスト!!お兄さんに一言言ってくれればすててこの1枚でも貸したのに………まあまあ冗談はさておき、ここ四、五日の石垣はそのくらい寒かったということです。いや〜話しは一気に変わりますが、いよいよクリスマスイブですねぇ〜。無宗派のお兄さんにはいまいちピンと来ないんですが、とにかくこの二日間は清い日を過ごしたいものです。そう言えば今日いやなニュースがありました。なんと!?サンタクロースの格好をした男が強盗傷害事件を起こしたというんですよ!さい銭泥棒とか狛犬窃盗事件とか仏教の神にたてつく事件は多々ありましたが、とうとう異教??他の宗派を冒涜するような事件まで起きてしまうとは。いかに今の日本が切羽詰まっているかがうかがい知れるというものです。だってそうでしょ!サンタクロースがやって来て銃口向ける人ってほとんどいないんじゃないですかね?サンタクロースが侵入して来たっ!!110番通報しろっ!なんて言ったら子供達の夢、悪夢に変わっちゃいますから。衰退していく日本と限界を超えてしまった人々、もはや両者を救う手だては万策尽きた感じですかね?

by kaeruya2008 | 2009-12-24 01:30  

<< 石垣島は暖かいです。 体験シーサー! 作品紹介。 >>