人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も格別に寒かった!パート2in石垣島

みなさんこんばんは!家から出るのが日に日にいやになっていく凍えるお兄さんです!肌にピシピシッ!!ときますねこの風の冷たさは。もう今日もここは軽井沢かっ!那須高原かっ!てなもんでしたよ。サトウキビ畑の横のあぜ道自転車で通ってる時、思わず昔行った山奥の別荘のこと思い出して火打石カチカチッ鳴らそうかと思っちゃいました。えっ?なんでって?………だって昔おじいちゃんに人気のない場所ではクマがでるかもしれないから、とりあえずなんでもいいから音出せって言われたんですもん。だからカチカチッ!っとね。3メーター近くあるサトウキビ林の中からいきなりグワッ!!と来られたらそれこそもうジ・エンドですからね。キャー!?熊ぁ〜っ!!なんて言ってる場合じゃありません!もう、ザクッ!ザクザクザクッゥ〜とキビかき分けて出てくるんですからねぇ〜。グリズリーハズカム!?あ〜あ、でもホントにクマが出てくる恐怖感味わいたいなぁ〜。もうカンムリワシ注意とかヤンバルクイナ出没注意とかの標識は飽きました。やっぱ注意標識って言ったら「熊出没注意」でしょ。五か条の御誓文書いてあるあんな枕木に、リアルな熊がドォーンとね。爪立てて牙がジョーズみたいに飛び出してるヤバめなやつで………いや〜すみません、すみません。ついついいつもの横道に大きく逸脱してしまいました。それでは昨日の続きいきましょ!皆さんもホントに些細なことなんですが、どうしてか「それ」に負けたくない時ってありません?端から見たらホントにバカげたことなんですが、何故か「それ」に挑むことを止められない、みたいな。まあ比較したらマジで怒られそうなんですが、登山とかヨットで世界一周とかもその類いなのかなと。日々ダラダラダラダラ過ごすのもいいかもしれませんが、やっぱり多くの人々が何らかのチャレンジャーなんではないのかと僕は思います。まあただでさえ地球の重力とは日々戦っているんですがね。

by kaeruya2008 | 2009-12-20 22:36  

<< 体験シーサー! 飛行機! >>