人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震連発!!高台に逃げろ〜in石垣島

みなさんこんばんは!最近『かえる屋ブログ』見てくれる方々が爆発傾向にあるので、少々プレッシャーを感じ始めている燃えるお兄さんです。う〜ん??『かえる屋ブログ』始めて半年くらいはずっと訪問者の方一桁だったんですけどね。しかもそれが誰だか分かってしまうという、ブログというよりもむしろメールに近い存在でしたね。それが今ではこんなにたくさんの方々にアクセス?インストール?なんだかその筋の言葉はよく分からないんですが、とにかく多くの訪問者の方々ありがとうございます!もう今では誰が訪れているのか全く分かりません。話しはここ二、三日前の地震の話しになるんですが、皆さんは多分ついこの間の静岡沖の地震のことだと思ってますよね。それがちがうんです。ここ石垣島近辺でも一日に数発地震起きてるんです!これって非常に珍しいことなんですよ!お兄さんが石垣に来てはや5年になりますが、地震起きたのなんて記憶にある中で二回ですよ。本当は気がつかないような微弱なやつが頻繁に来てるのかもしれませんが、実際体感出来るような震度1以上のものは5年間でたった二回です。それが何を土地狂ったのか1日に三回も四回も来るというこの不自然な状況は一体何なんでしょう?実に薄気味悪いです。しかも1発目の朝九時に来たヤツなんて震度3ですよ!んあぁ〜??昨日全然飲んでないのに体が揺れてる〜何故なんだー!!最初二日酔いで揺れてんのかと思いましたもん。いや!でも違う!?これは二日酔いなんかじゃない!!いろんな物がガタガタガタガタ音立てているぞっ!こりゃポルターガイスト現象だ!!!!って、ちがうかっ!?いや〜お兄さん夜型だからまだまだ睡眠時無呼吸症候群連発したいのに、あまりの揺れの強さにお目目がぱっちり開いちゃいました。東京いたときなんて地震は友達って感じだったんですけどねぇ〜。これが1年通して完全なる耐震構造の世界にいると、いかんせん揺れにめっぽう免疫がなくなるんですね〜。ここだけの話し僕にはあれが震度四強くらいに感じましたから。でもって次なる発想が津波ですよ!あれはいつだったかなぁ〜、今から丁度1年くらい前だったかなぁ〜?島のおじぃ〜が言ってたんです、そろそろ明和の大津波クラスが来るよってね。この津波の話ししてると夜が明けちゃうんで、人魚伝説とともにまた明日。

by kaeruya2008 | 2009-08-20 00:13  

<< 地震連発パート2in石垣島 オスでした! >>