人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいにぎわいだぞ!石垣島!

みなさ〜ん!もうあっちもこっちも大にぎわいの石垣島からこんばんは!いや〜これですよこれ!この普段の生活から一変した雰囲気こそゴールデンウィーク真っ只中というイメージそのものです!お兄さんは焼き肉が大好きで特に楽しみにしているのが月一回開催される焼き肉金城の半額デー!毎月一日はカルビやロースなどほとんど定番の品がすべて半額になってしまうという、正に焼き肉ファンのためのビックイベントデーなのです。しかぁ〜しっ!?しかししかししかし、今月に限って言えばなんとゴールデンウィークとかぶっているではありませんか!でもまさかいくらなんでも一時間も待つはずはないよななんてたかをくくっていると、ワァオ!?ワァッツ•ハプン?中のウェイティングシートに座り切れない人々が通りの方まであふれかえっている始末。こんなの一時間待っても焼き肉にありつける保証なし!本日これにて焼き肉は断念。でも全然いいです。お兄さんはここ数ヶ月ずっとこの半額デーで焼き肉食べてますから。今日ぐらい観光に来たみなさんにたらふく食べていただかないとね。さて、そして今日はというとなんか恐いもの見たさで明石食堂に行ってきました。混み合ってるって分かっているのに何故か足がそこへ向いてしまったんですよ。車でドライブすること三十分、いよいよ着きますよ目の当たりにしますよ一昨日と同じ光景を!だって途中で通ったシンスケのお店も黒山のなんちゃら‥‥でしたから。ここ明石食堂も同じくらいのいい勝負でした。ざっと言って二十人待ちくらいでしょうか?でも焼き肉と違ってそばなんてさらっと食べちゃえば終わりですからね。結構早かったです、途中明石ビーチに行ってパラグライダーも見ましたしね。しかしそれにしても漂着ゴミが多過ぎる!!あんなにきれいな海と海岸線、あのゴミたちが台無しにしてますね‥‥‥                       まあそれでもたまにはこんなにぎわいもいいものです。ちなみにお兄さんは一人蚊帳の外ですけどね。thank you! 

by kaeruya2008 | 2009-05-03 23:51  

<< 今日も一日穏やかでしたin石垣島 GWに入り<その2> >>