人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年初泳ぎin石垣島

みなさ〜ん!こんばんは。日本のWBC連覇を心から祈って止まない、燃えるお兄さんです。昨日の火曜日は週に一度のお休みで、久々に海に行ってきました。太陽ギラギラ海キラキラ!?もう海の色が夏の色になってます。冬は太陽光も弱く曇りがちなので海の色が日本海の色になってるんですが、今日は眉間を射抜くような日射しが朝からさんさんと降り注ぎ、その海の底まで達しようかというくらいの勢いに七色とまではいきませんが、三色くらいのコントラストが海面に浮かび上がってそれは美しい色合いを演出しています。季節外れの日焼けオイルを全身にぬって、気分はもう夏モード!!去年の一月も異常に暑く元旦開け間もない頃に初泳ぎしたのを覚えていますが、その時は水が冷たかった!?唇が青くなるほどの冷たさだった、、、、調子に乗ったはいいが何となく罰ゲーム的な感じ??さて今日の初泳ぎ、海水の温度やいかに??体の表側一時間裏側一時間、さんまの塩焼きみたいにあぶられるといよいよ本年勝手に一人海開き開催!?さてさて海水は冷たいのか暖かいのか??いざ参らん!潮が満ちて来始めていた。からっからに乾いたクレーターに海水がなだれ込む、、、、左足が最初に海水に触れた。あっ熱い!!ぬおっ!?何と言うことだ!!!!海水が熱いぞ!おいっ!!さすがに海パン一丁で泳いでいるのは僕一人だったが、う〜み〜は広い〜なおおき〜な〜がぴったりの最高の初泳ぎでした。でも二月にこんなに心地良い初泳ぎなんて、ちょっと不気味っす。

by kaeruya2008 | 2009-02-26 02:17  

<< 黒カエル集! 馬刺、イカ刺し、神主! >>