人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、黒島牛祭り

ど〜も〜も〜!?皆さんこんばんは。先日ニューヨークタイムズ紙に掲載された風刺マンガにひどく胸を痛めた御存知燃えるお兄さんです。う〜ん、それにしてもアメリカではまだまだ人種差別が根強く
残っているのだとつくづく感じました。だって考えても見て下さい、恐れ多くも自国のトップなんですよ!オバマ氏は!!それを最近あったサルが人を襲い警官に射殺される事件にもじってマンガで風刺してるんです。自国の大統領をサル扱いして、さらには警官に射殺されているんです。おおぉ!!なんとショッキングなことか!?警官の頭の上にはコメントが書かれていて、オバマ氏が最近きっぷよく使ってる財政支援金に対して「次の財政を決めるヤツを探さないとな、、、」となってるんです。こんな風刺マンガをましてやアメリカの頂点ともいえる新聞社が掲載しているんです。これってもし日本だったら麻生首相が小汚いホームレス役になっていて、下は中学生から上は介護が必要なお年寄りまで多岐にわたって様々な人々から集団リンチを受けていて、散々棒切れや松葉杖さらには酒瓶まで登場してボコボコにやられたあげく、最後には用無しになったから北朝鮮のスパイに保護されて密航船で日本を出る時に数十万、数百万の日本国民に波止場で涙を流される、そんな風刺マンガと遜色ないわけなんですよ。そしてもちろん国民の頭の上にはコメントがあって「法律で裁かれないヤツは日本の法律が通用しない国へ、でもちょっと可哀想だから餞別に一万二千円あげる」なんて書かれてるんです。こんな風刺マンガ、朝日新聞や読売新聞に掲載できるとおもいます??絶対できませんよ、もし載せたとしてもただ事では済みません。だから一種アメリカでは人種差別が認知されてしまってる部分も多いにあると思います。みんな悪い事だとは分かっていても、どこかで仕方ないやり過ごそうと思ってしまう、、、、前置きが長くなりましたが、今日は黒島牛祭り。年に一度、黒島あげてのビックイベント!!僕ももう石垣島に来て足掛け六年になりますが、一度も行った事がないんですよ!残念なことに、、、、この牛祭り毎年いつもこのくらいの時期、二月の後半の日曜日に行われるんですが、民謡ライブに牛との綱引き、激ウマ牛汁(牛肉と野菜を煮込んだのも)屋台、そしてそしてメインイベントはなんと生ける牛がそのまま一頭当たる!?題して牛が当たる大抽選会!!毎年必ず牛一頭当たるビックイベントだったんですが、最近は儲かってるのか?それとも参加者2000人?3000人!?に対して一頭では確率が低過ぎて面白みがないのか?とにかくもう一頭追加されてなんとなんとなんと!!牛二頭が当たってしまうのです!?すごい!!ちなみに当たった牛は持ち帰り出来ないので、どこかの農家に十万円くらいで取引されるそうな。絶対無理だよ!当たらないよ!なんて思っているけど当たった人、実際うちの店に飲みに来ましたよ。だからもしこの時期に石垣島に観光に来た方は、牛一頭当てに黒島まで行ってみてはいかがですか??

by kaeruya2008 | 2009-02-22 22:50  

<< あっ!暑過ぎるぞ石垣島!? 明日から。 >>