<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

寒い!

 4月もすぐそこというのに、この寒さは一体全体どうなっているのでしょうか!
石垣島でこの寒さ、北に行けば行くほど寒いと思うとつらくなりますね。
 ブログの写真の数があまり載せられない状態なので、最近お客様の写真を撮っていないのです。
なので作ったシーサーをまとめて撮っています。
 
f0183618_12184315.jpg

最近のお客様は観光ではなく、非難で来ている方も多いです。

1週間位前に晴れたので今年初の海に!
リーフは寒かったです。
f0183618_1231694.jpg


おとといの25日に石垣島で初めて、総合格闘技のイベント天下一<TEPPEN>
がありました。 石垣島BJJからも八重泉つとむ選手が出場し、見事一本勝ち!!
 僕はエキシビジョンマッチやセコンドとして参加しましたが、とてもいい体験ができ、素晴らしい一日でした。
 選手やスタッフの皆様お疲れ様でした!

                            by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2011-03-27 12:35  

シーサー作り!

 ひたすらに厳しい状況が続く東北地方と原発の問題。
僕の友人はいち早く東京から石垣島に非難しています。
沖縄本島なども非難してくる方が多いようです。
 石垣島は至って平穏な日々です、僕は観光客も一気に減少すると思っていましたが、それほどは減っていないようです、がしかし、これからいろいろ影響がでてくるのはないでしょうか。
 被災地に比べたら全く大した事ではないですけど。
最近シーサー作りのお客様をご紹介していなかったので、ここ2週間位のお客様です。デジカメも戻ってきました。
 
f0183618_10241656.jpg
f0183618_10232172.jpg
f0183618_1022443.jpg
f0183618_10221264.jpg
f0183618_10212990.jpg
f0183618_10205848.jpg
f0183618_1020585.jpg
f0183618_1019235.jpg
f0183618_10185179.jpg

 元気にシーサーを作っているだけで幸せを感じます。

                                 by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2011-03-19 10:27  

地震!

 石垣島は大丈夫です!
もちろん津波警報は出ていますが、そこまでの心配はないと思われます。ただ離島行きの船が欠航になっているため観光か離島の方々は不便を感じていると思います。

携帯が通じにくい状態の中、メールやブログ、ミクシーなどで、母の無事、関東の友人、知人の状況が知る事でき少し安心した部分もありますが、関東、東北地方の停電地域は情報が遮断されているので、連絡をとれない方々の事を思うと胸が痛いです。
 まだ余震、津波が続いているので皆様、本当に気をつけてください!

                                      by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2011-03-12 09:35  

寒い!

 又寒くなりました! 先日の快晴がうそのように曇った空です。
今年の天気は本当に変な気がします。 もうそんなに気温が下がらないだろうと思っていたのに
昨日はストーブ使っちゃいましたね。
 さて僕のデジタルカメラが諸事情により、北海道に旅行中で11日まで戻ってきません。
なので過去の載せてない写真を紹介しようかと思います。
f0183618_1034671.jpg
f0183618_1032116.jpg

 ちょっと見えづらいかもしれませんが、友人が新築の家を建て、屋根には僕のシーサーが鎮座しております。 ご希望により笑顔のシーサーです。

どんな注文でも、シーサー以外でも、何でも作ります。
営業か!  営業です!

                                  by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2011-03-03 10:06