「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ピザ職人!!!

f0183618_15472751.jpg
f0183618_1547911.jpg
f0183618_15463718.jpg

 さて今宵も『ピッツェリアパンチ』オープンでございます。
10月からはランチ、ディナーともに水、木、金、土の週4日の営業です。
新たにメニューも増やしはり切ってますよーーーーー!!!
 菰田張り切ってます。

                                      by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-30 15:51  

人生二人旅。


f0183618_153985.jpg

f0183618_15412188.jpg
f0183618_15405754.jpg

 夫婦って、やっぱり素敵ですね。

はい僕、独身です!

                                    by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-30 15:43  

元気って素晴らしい。

 なかなかブログを更新しない僕ですが、気がつけば9月も終わり、明日から10月。
秋ですね〜〜いやいや石垣島に秋など存在しないでしょう、灼熱の太陽がまだまだ降り注いでおりますよ。 観光客の数も落ち着いて来たようにも感じる今日この頃です。
 体験シーサー作りのお客様、又写真のみ
f0183618_15251533.jpg
ですみません。
f0183618_15235988.jpg
f0183618_15212798.jpg
f0183618_1521378.jpg
f0183618_15204575.jpg
f0183618_15202628.jpg

 一番上の写真のお客様は去年も来て頂いた方で今年はおばあちゃんと遊びに来ました。
なんと今年84才になるそうです。 見えないです!!! そして元気ッ!!!
 ダイビングもしたそうです。  すごいですね!  
暑い石垣島をとても楽しんでいました。そしてお孫さんにとても感謝していました。
 やはり元気が一番ですね。 最近疲れが抜けない自分ですが、体をいたわりたいと思います。
自分の体だけかいっ! と突込っまれそうですが自分が元気に楽しまないと、周りを楽しませる事
が出来ないような気がするので、ちょっと大袈裟ですかね。
                                    by弟
 
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-30 15:33  

体験シーサー作り。

 夜は大分涼しい石垣島ですが、まだまだ日射しも強く、夏な感じ石垣島です。
シーサー作りも楽しくやってますよー!
 では画像のみですみません。
f0183618_105501.jpg
f0183618_10543218.jpg
f0183618_10534924.jpg
f0183618_10532615.jpg
f0183618_1053456.jpg

 一番下の写真の女の子、そのかさんは何と『かえる屋』4回目の来店で、今回はトントンミーを
作りました。 そしてピザも食べられて行きました。 又次回の来島、来店お待ちしています。
 しかし皆様、シーサー本当に上手です。
実は最近シーサーを作っていないので、創作意欲が湧いてきますね。
注文の大きいシーサーをそろそろ作るので頑張ります!

                                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-25 11:13  

WRL

 ウォーターロックラグビーの略です。
以前にも紹介しましたが、簡単に言えば、水中で石を持って走ってラグビーのような事をする競技で、年に一回、渡嘉敷島で大会もあります。
 僕も時々、練習に参加しています。
今回は画像つき、しかも水中写真です。
ちょっとわかりづらいかもしれません。

f0183618_10455885.jpg
f0183618_10462891.jpg
f0183618_10464662.jpg

 女の子も参加していますよ。
朝に練習しているので、とても清々しく、気持ちが良いです。

                                by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-25 10:48  

台風去る!

 今日はすっかり良いお天気です。
直撃ではなかったですが、けっこう強く大きな台風でした。
台風といえば、シーサー作り、忙しかったです。
 風の強い中、皆様ありがとうございます。
あまりの忙しさのため、写真は全ての方のは撮れませんでした、又画像のみですみません。
f0183618_1614166.jpg
f0183618_16132454.jpg
f0183618_16114441.jpg
f0183618_16111742.jpg
f0183618_16103346.jpg
f0183618_1675642.jpg
f0183618_16726100.jpg
f0183618_167013.jpg
f0183618_1663034.jpg
f0183618_166182.jpg
f0183618_1653419.jpg
f0183618_1625417.jpg
f0183618_1623291.jpg
f0183618_15574763.jpg
f0183618_15572410.jpg
f0183618_15563313.jpg
f0183618_155616.jpg

 実は一人でかなりバタバタとパニックっていましたが、ご迷惑はおかけしなかったでしょうか、
心配です。
 下の2枚は昨日のお客様、サングラスのシーサーはかなりインパクトがありますね。
皆様、本当にありがとうございます。
                                    by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-21 16:24  

台風!!

 今年は石垣島に台風は来ないと思っていたら来ました!!

      直撃っぽい!

数年前、ドデカイ台風が来たので、あまり危機感がないです。
 明日の昼過ぎか、夕方あたりに接近してくる模様。
明後日に日曜も荒れ模様ですね。
 連休なのに残念です。

さて昨日、今日の体験シーサーのお客様です。
f0183618_17444479.jpg
f0183618_17441836.jpg
f0183618_17435479.jpg

 台風とわかっていても石垣島に来るお客様いるようです。
明日の午後あたり、明後日もしかしたら月曜も飛行機は欠航になるかもしれません。
天気が悪くてやる事がなかったら、かえる屋でシーサー作りを、是非!
『かえる屋』は台風でも張り切って営業しています。

                                by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-17 17:48  

自分でブラッシング!

 
f0183618_17282988.jpg
f0183618_172817.jpg
 
 日々のブッラシングはかかせないマネちゃん。
顔の前にブラシを置くと、自分でブラシを持ち、いやしがみつき、顔だけコシコシしています。
 気持ち良さそうです。

                                 by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-15 17:31  

体験シーサーさぁ〜!

 やはり9月に入り、家族連れが少なくなり、大学生や社会人さんが増えました。
一人旅の方も多いですね。
 大人な感じします。
そして又画像のみですみません。
f0183618_13525158.jpg
f0183618_13522833.jpg
f0183618_1352481.jpg
f0183618_13514219.jpg
f0183618_13512350.jpg

 最近の石垣島は天気も良く、まだまだ暑く、8月よりも暑いような気がします。
今年は台風が少なく、石垣島に接近もしないので穏やかな日々が続いていますが、珊瑚のためには
台風が来た方がいいようです。
 でも波のない凪いだ海は気持ちがいいですね〜昨日は久々に米原でシノーケリングしましたが、
最高です!!    米原最高ッ!!

                                       by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-15 14:20  

体験シーサー! 

 又画像のみですみません!
f0183618_1126182.jpg
f0183618_11255784.jpg
f0183618_11253473.jpg
f0183618_11251581.jpg

 猫を作った方もいらっしゃいます。
かわいらしいシーサーが多いですね、皆様とても上手です。

 本日は快晴、仕事を休んで海いこうか迷っている最中です。
日曜なので車も少なく、とても静かです。
今日は市議会議員の選挙ですね、投票にいこうかな。

                                      by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-09-12 11:29