「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

体験シーサー! 

 先日のトライアスロンの通訳で来た皆様です。
右から2番目の女性は去年も来て頂きました!
 
f0183618_1810588.jpg

 
f0183618_18113061.jpg

シーサーに1thと書いてあったので、結婚1周年でしょうか?
ゴールデンウィークを絡めての12連休!! 羨ましいぃ!
f0183618_18132612.jpg


 今日も雨ですね〜〜〜マネがずっと寝ています。

                             by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-28 18:14  

夕方のお散歩。

 昨日はホタルツアーが入ったため、車を取りに店から新川の家までお散歩しました。
裏路地を歩いていると、赤瓦の家もたくさんありいろんな植物や犬や猫にも会えます。
 植物園に行かなくても、裏路地で散歩で十分ですね! 空も気持ちが良いですよ。
アリアケカズラ
f0183618_904749.jpg

月桃
f0183618_912072.jpg

ダチュラ<鉄砲ユリかな?>
f0183618_92698.jpg
名前がわかりません
f0183618_923884.jpg


 今日はあいにくの雨模様です。最近本当に天気が中途半端です!
ゴールデンウィークはいいお天気だといいですね。
 ホタルは今たくさんいますよ。ここ数年で有名になってしまい人も多いですけどね。

                                by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-27 09:05  

体験シーサー!

 子供でシーサーさぁ〜emoticon-0100-smile.gif
f0183618_11223025.jpg
こうき君です。 とても自由にやんちゃに作っていました。
 
f0183618_11233955.jpg
お兄ちゃんと双子の姉妹ちゃん。 みんな個性的で上手です。 そして早い!!
 子供は大人の倍位、早いかも知れません。 迷いがなく、おもいきりがいいですね!

                                   by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-26 11:25  

昨日はトライアスロン。

 ワールドカップ、女子のバイク!
f0183618_11172486.jpg

 かえる屋の前は下り坂になっているので、すごいスピードです!
転んだら死ぬ可能性もあるような気がします。
f0183618_11184998.jpg

 そんな中、歩いている選手がいました、アクシデントでしょうか?
背中が悲しそうです。 しかし体が大きいです、女子ですよ!

                                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-26 11:20  

マネ! 初めてのドライブ!

 昨日は、店を休みマネを連れ米原までドライブしました。
予想以上に落ち着きなく、ニャアニャア、ハァハァと息も荒く緊張しまくりでした。
 30分以上車に乗せるのは厳しいようです。
犬は車が大好き、海もおお喜びだと思いますが、家猫のマネはダメですね。
 海も恐がりまくり、自然は苦手のようです。
写真はかわいいのが撮れました。
 米原キャンプ場のマネ
f0183618_2051865.jpg
f0183618_2054261.jpg
 いざ海へ
f0183618_2062199.jpg
そうそう、この日のために
首輪とリードを買いましたが、これから使う機会は滅多に無いでしょう。
 海が恐くTシャツの上から、爪が僕にくい込む位に抱きつくマネ
f0183618_2010382.jpg
やっぱりコンクリが落ち着くマネ
f0183618_2010404.jpg


 そう言う訳でマネと海の写真は、そう多くは撮れないとわかった日でした。
僕は泳ぐつもりだったのですが、あまりのマネのパニックぶりで早々に町に帰りました。

                                    by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-23 20:06  

体験シーサー!

 東京からのお客様です。
対のシーサーです、笑顔がかわいいですね、元気もいっぱいです!
f0183618_19521415.jpg


 なんだか、又随分と寒くなりましたな。
関東の方もかなり寒いようで、明後日のトライアスロン大会は天気が良くなるといいですね。

                                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-23 19:54  

窯が来たーーーーーーー!!!!

 来たーーーーー!
とは言ってないでしょう。
f0183618_15215248.jpg

 窯はこれです。
f0183618_15224180.jpg

 隣りでマネが寝ていますが、比べてもわかると思いますが結構でかいです。
ですが、扉を開けて中のスペースはちっちゃ!!
 今度お見せしますね。
ちなみにこの窯は友人から購入しました。
説明書が無いので、まだ使えません。
 業者に連絡したので数日中には届くでしょう。
初窯詰め、初焼きが楽しみですemoticon-0136-giggle.gif

                             by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-21 15:26  

燃えるお兄さん、海を渡る!?in沖縄本島

ど~も~皆さんお久し振りです。人生初のE難度、海をまたいだ引っ越しを敢行し、やっとこさっとこ一息ついたご存じ燃えるお兄さんです!デジャブッー!?いや~いやいや、それにつけてもおやつはカールですねぇ~??このミッションインポッシブル的流れが最高に刺激的な一週間でした。それと言うのも、やはりいつ爆発してもおかしくない時限爆弾=妊婦妻がいたからでしょう。爆弾を抱え込んだままでの搬出と現地受け取り。運輸会社との手違いにより発生した那覇での一泊。土砂降りの中での晩ご飯のお店探し……もし僕が軍人並みに鍛えあげていなかったら、多分あの試練を乗り越えられなかっただろう…まあまあ本日も冗談はさておき、わたくし共に協力していただいた皆様、大変ありがとうございました。
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-19 22:50  

ネットでシーサー!

 友人が、僕のシーサーをネット販売したいという事で、
少量ながら始めました。
 mangroveシーサーで検索すると出てくるので、見てみてください!

新作お黒シーサー達!
f0183618_16592997.jpg


  お兄ちゃんは今頃、恩納村。

                                 by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-19 17:00  

体験シーサー! 

 東京からのお客様です。
立派な対のシーサーです。
f0183618_1646361.jpg

 こちらは姉妹でございます。
お姉さんは対のシーサー、妹さんは三線を持ったシーサーです。
f0183618_1648150.jpg

 マネの移動用バッグです。
気にいってるようにも見えますが、チャックをしめると<出せ出せ>とニャアニャア鳴きます。
f0183618_16501839.jpg


 今日は湿度が80%を超えて、かなり蒸してます!
天気も回復しそうですね。

                             by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-04-19 16:53