「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

体験シーサー! 

 家族でシーサー!
二家族です。 ミニミニパンチシーサー!! わかるかな?
f0183618_1924681.jpg
f0183618_193457.jpg

 埼玉から2週間のロングバケーション、そして石垣島は3回目のお客様です。
f0183618_1942229.jpg

 顔出しは恥ずかシ~サ~ッて事でシーサーだけ!
『いちりん』というお母さんがやっているお店にプレゼントさぁ〜!
f0183618_1962271.jpg


 今日もやや寒いです。
早く暖かくならないでしょうか、ならないです! 暑くなってしまうのです!
 暖かい日があまりない石垣島です。
やや寒い日のマネ。
f0183618_19903.jpg

 
                              by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-28 19:09  

燃えるお兄さん、一人旅!?in石垣島

みなさんこんばんは!もう何度目の寒の戻りかは定かでないですが、とにかく又々当分の間必要ないと思われたダウンジャケットを引っぱり出してきて、ぬくぬくしながら出勤してきた燃えるお兄さんです。シュワァッ〜チィッッ!?いや〜それにしても引っ越し代が半端じゃない!やっぱり海を越えてのお引っ越しは沖縄県ならではのものなんでしょうね。さすがに今まで陸続きの引っ越ししかしたことがなかったので、家財道具一式をコンテナに積み込むなんて発想??やり方なんて考えたこともありませんでしたよ!車が一台七万円、六畳分の荷物が積み込めるコンテナ代がに、二十万円なりぃ〜!!!!ワァオッ!?やはり持つべきものは友達ですが、持ってはいけないのが身動きがとれないほどの私物ですね。お兄さんなんて背筋がゾクゾクするくらい私物持ってませんからね。オンギャーと産まれた時からなんら変わらないものが唯一、今の今まで四十年間常に裸一貫であるということ………たまには出世した証しとして「ピカソ」の油絵でも持ち歩きたいものですがね。東京から遠路はるばるここ石垣に来た時もリュックと手提げバック一個だったし、もちろん帰る時も同じでした。そしてさらに末恐ろしいことに、再び石垣に戻ってきた時も全くもって一緒だったのです!この世には出世魚っていってブリやカンパチみたいに小魚から成長していくにつれて段々段々名前が変わっていく魚がいますよね。多分お兄さんの場合、かれらの世界的に見て四十年たった今でも全くもって成長しない、名前も変わらない、日々カモメや千鳥に喰われるんじゃないかとビクついてる、そんな存在なんでしょうね。これを哀れと見るのか、不思議と見るのか、凄いと見るのかは三者三様ですけどね!僕の場合はちょっと環境省の人にでもすくいあげてもらって、NASAで研究・実験でもしてもらいたいものですよ!なっ!?なんだこの魚は!!四十年経って
も全然成長しないぞっ!?変だからばらしてDNAレベルの研究だー!みたいな。そんなこんなでダメダメな僕ですが、昨日弟子にいいことを聞いたぜよ!?なにやらこのブログのパスワードを知っていれば、全世界どこにいても『かえる屋ブログ』を更新できるとか出来ないとか………こうして僕はここ『かえる屋』を離脱することになりますが、沖縄本島恩納村に移住してもたまに燃えるお兄さん一人旅と題して、突然『かえる屋ブログ』に不法侵入していくので、悪しからず………
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-28 03:29  

体験シーサー! 

 昨日のお客様です。
パインとハイビスカスを持ったかわいらしいシーサーです。
f0183618_12122624.jpg

 神戸からのお客様、皆様個性的です。
魚の形のウオシーがいます。
f0183618_12133922.jpg


 昨日から又寒くなり、天気も曇りです。
もう4月になるのに、まぁそうは言っても18℃位でしょうか。
 何か1枚羽織れば大丈夫です。
すぐに暖かくなるでしょう。
 マネちゃんはこれしきの寒さで、丸くなりまくってます。
石垣島以外では住めないだろう。

                             by弟


                          
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-26 12:17  

いよいよ残すところあと一週間となりました!?

ど〜も〜みなさんご無沙汰しておりました!いよいよここ『かえる屋』での潜伏生活も残すところあと一週間とあいなった燃えるお兄さんです!ぐぅぇっ!!いや〜しかししかししかし、「光陰矢の如し」とはよく言ったものですねぇ〜。ホントにこの二年ちょっとというものまさに「あっ!?」っと言う間の出来事でした。足しげくお店に通って頂いた「事情通??」いえいえ常連の方々、いやはや心から厚く御礼申し上げます。それにしても本当にみんなでよく飲んだものですよ!この二年間でみんなで飲んだお酒の量といったら、そりゃ学校のプールから溢れ出るくらいの勢いあるんじゃないですかね!?よく死人の一人も出ず飲み倒しましたよ!振り返れば色々あったような無いような?なんか毎日毎日がひとつの連結した夜行列車みたいで、そこから見える景色はただただ真っ暗闇だった!?みたいな!!つまりは、一日一日はそれは意義のある濃密な日々なんですが、それが果てしなくどんどんどんどんつながっていくと、しばらくしてあの車両のあの席には一体誰が座っていたんだろうか?そしてその人とどんな話しをしたんだろうか??ってな具合に過去の一切合切がほとんどすべて忘却の彼方へ消えていってしまうような………ここで断っておきますが、僕はアルツハイマーではありません。僕は以前働いていたスペインバーもふまえて、たった一人きりでお客さんの相手をするこてこての『BAR』と呼ばれる仕事をしたのは、ここ『かえる屋』を含めても三年もありません。しかしここでしっかり見えたものがあります!それはお客さんの大半が『秘密』といわれるものをひとつやふたつ、もしくはそれ以上必ずもっているということです。「タブー」とまでは言いませんが、しかしその内訳は決して他の第三者に言えるようなものではない!ということです。これをしゃべってしまうのが酒のせいなのか?僕の人柄なのかはよく分かりませんが、『BAR』という世界は結構秘密に満ちあふれているっ!?ということがよく分かりました。この謎めいた世界が僕を掴んで離さなかったのかもしれません。でもみなさん、どうぞご心配なくっ!!すべては、そのほとんどは忘却の彼方へ消えていってしまいましたから。
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-24 23:39  

あ〜〜〜〜〜〜天気がいい!!!

 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜emoticon-0157-sun.gif
f0183618_1331479.jpg


 セイシカの花
f0183618_13332681.jpg

今の時期だけで咲いている花です。 バンナ公園で見られますよ。

 今日は28℃ 快晴です。
明日から天気が悪くなるという予報ですが、本当なのでしょうか。
海に行きたい気持ちを抑え、仕事をしています。

                                 by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-24 13:35  

体験シーサーなど。

 先日のお客様。福岡からのお越しです。
寒いのが苦手のようで、石垣島に住みたいと言ってました。
九州も暖かいイメージありますが、やはり石垣島は特別ですね。
 シーサーは立派な対です。
f0183618_12451024.jpg

 我が家から、車で10分ほどの所にある絶景スポット!
穴場です。 この日はサンドウィッチを作ってここで食べました。風が吹き抜けとても気持ちが良かったです。
f0183618_12464320.jpg


 27℃、湿度70%と蒸し暑いでございます。
もう夏は目の前です!

                                 by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-23 12:48  

満産祝い!

 沖縄、石垣島だけかもしれませんが、生後1カ月のお祝いをします。
それが満産、100日経ったら又お祝いします。
 長く石垣島に住んでいますが、友人の満産祝いに初めて行って来ました。
ちなみに、この1年で石垣島だけで僕の周りの友人達、10人位子供が生まれてます。
 満産の爽太君!
f0183618_9425276.jpg

 ファミリーショット
f0183618_9432792.jpg

 爽太君1ヶ月とイチカちゃん6ヶ月。
半年でこの違い! 赤ちゃんの成長恐るべし!
f0183618_9453651.jpg

 イチカちゃんの手。  まるで菩薩の手です。
f0183618_9484142.jpg

 
 めでたいですね〜emoticon-0100-smile.gif
先日は90才のおじぃとしゃべり、0才の赤ちゃんを抱き、1世紀をの嵳を体感しました。
 子供、お年寄りは大切だと実感した今日この頃でした。

                                  by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-20 09:51  

体験シーサー! 

 音楽家のお二人です。
バイオリンを持ったシーサーと、これは何だろう。名前が出てきません。
余談ですが、世界で1番高い楽器はバイオリン<ストラリバリウス>のようです。
f0183618_922557.jpg

 昨日のお客様です。
1時間位無言で集中しまくりでした。
りりしめなシーサーとかわいらしいシーサーですね。
f0183618_93138100.jpg

 
 明日は海開きーーーーーーーーーーー!!

                                 by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-20 09:32  

90才ぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 先日、兄の嫁のおじいちゃん達が石垣島に遊びに来たので、僕が石垣島を案内しました。
後は写真でどうぞ!
 老人と平久保の海!
f0183618_19485420.jpg

 おじぃと海!
f0183618_1950869.jpg
背中が何かを語っているのは言うまでもありません。川平湾とおじぃ!
f0183618_19511999.jpg
 その眼差しの奥の光はいまだ衰えていません。
 パイナップル畑とおじぃ!
f0183618_19532051.jpg

パインについて力説を聞けました。 おじぃはよ、パイン作ってるサ〜!
 何だかおじぃの背中特集になりましたね。 90才まだまだ元気です! おじぃといると僕も元気になりました! おばぁもかわいかったサ〜emoticon-0140-rofl.gif

 はい!変わりまして、昨日、今日の体験シーサーさぁ〜!
東京からのお客様です。ゴーヤ食べて、お肉食べて〜、オリオンビール飲んで〜、食べまくりシーサーですね。
f0183618_195941.jpg

 大阪からのお客様です。 こちらもゴーヤが食べたいシーサーさぁ〜!
f0183618_2001464.jpg


 最近、湿度が上がりだし、夕方から夜、蚊と戦いながら仕事しています。

                                        by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-17 20:01  

トライバルシーサー!

 昨日のシーサー作りのお客様です。
静岡県からお越しのお二人、ハートにタバコのワイルドかわいいシーサーと
たてがみがハートのシーサー!
f0183618_9312490.jpg


以前にもこの色付けカエル、シーサーは紹介しましたが、
色違いバージョンです。 
 バックショット
f0183618_9325922.jpg
f0183618_9331781.jpg
個人的に黄色がいいですね。

いや〜湿度もあがり、じっとしているだけでも、じと〜汗をかきそうな感じです。
今日も晴天、1日がんばりましょう!

                           by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-03-15 09:34