「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

今日からロッテが来ました!

 今年でもう3年になりましたロッテキャンプ!
今年は優勝するような気がします。   勘です!
いや〜でも優勝してほしいですね!
 
f0183618_19432445.jpg

1番左は3年前の八重泉のマリナーズボトル。
 真ん中と右は去年、今年の請福のマリナーズボトルです。
なんとなく集めています、早く10本集めたいです!

今日は曇り、雨パラパラですが寒くなく暖かです。
 Tシャツで歩いている人も多々いますよ。
体を動かすには適温ではないでしょうか! 寒くならないといいですね!

                          by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-30 19:47  

シーサーの写真。

 友人にシーサーの写真を送りたいのですが、パソコンのメールが使えないため、ブログで失礼致します。
 
f0183618_15194660.jpg
f0183618_1520311.jpg
f0183618_15201632.jpg
f0183618_15203493.jpg
f0183618_1521350.jpg
f0183618_15211837.jpg
f0183618_15213361.jpg
f0183618_15215146.jpg
f0183618_1522485.jpg
f0183618_15221761.jpg
f0183618_15223394.jpg
f0183618_15224869.jpg
f0183618_1523497.jpg
f0183618_15231897.jpg
f0183618_15233041.jpg
f0183618_15234684.jpg
f0183618_1524190.jpg
f0183618_15241595.jpg
f0183618_15242949.jpg
f0183618_15244294.jpg
f0183618_15245750.jpg
f0183618_15251343.jpg


                                  by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-29 15:25  

体験シーサー???

 お二人はシーサー! もう一方は??? 新しい生物です!
f0183618_1753244.jpg

 昨日の夕方、北海道からのお客様を連れて夕焼けツアーに!
御神崎から望む夕焼けです。
f0183618_17551567.jpg

 ビニールin theマネ
f0183618_17561456.jpg

 
 昨日、今日と、とても暖かいですね〜
今は雨、明日も雨模様になりそうですが、気温が下がらなそうで良かったです。
僕は今、Tシャツ、短パン、ビーサンです。
 石垣島最高ぉ〜〜〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

                            by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-28 17:58  

体験シーサー! 鶏、黒シーサー!

 北海道からお客様です。
鷹,鷲が好きで、追ってきたそうです。
強面の魔除けらしいシーサーの対です。
f0183618_1265468.jpg

 <石垣黒鶏ぽーじょ>と言うお店がありまして、そこのオーナーさんが作った黒鶏に
僕が色付けをしました!
 言わばコラボですね。良い作品だと思います!
f0183618_12105257.jpg

 注文で作った黒シーサートライバルバージョン!
我ながらお気に入りです!
f0183618_12121275.jpg


 無事石垣島マラソンが終わり、今日は雨です。
気温は20℃ちょいあり、暖かですがこれから風が強くなり、海も荒れてくるようです。
 僕はTシャツで過ごしていますが、マネちゃんは寒いのか?膝の上に乗ってきますね
、だいぶ太り推定5キロ以上はあると思われ、膝の上に乗られるとじょじょに重くなってきます。 仕事がつらくなるので致し方ないのでどかしますと、割と気にせず、他の椅子に移り、顔をペロペロ、手足をペロペロとくつろぎだすのです。
 だったら最初からそこにいたらいいのにemoticon-0130-devil.gif
まぁそれがマネのいい所ですかね。

                            by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-25 12:20  

胎児挙動す!?パート??in石垣島

みなさんこんばんは!いよいよ明日は石垣島マラソンですが、そう言えばうちのマスコットキャラクター猫??『かえる屋』なのにいつの間にか何故か猫がそういうことになってるんですが、とにかくその猫マネちゃんがここへ来てもうすぐ1年が経とうとしています!いや〜ホントに早いものですねぇ〜。当初ここへ来たばかりの頃はそれはもうとにかくガレてやつれてひどいものだったんですが、やはり再確認したのは栄養って絶大な力を持っているのだなぁ〜ということでした。だってそれはもう見る見る見る見る日に日に毛づやがよくなっていくのだから一目瞭然です。白い毛のところは南極のゴマフあざらしの赤ちゃんように真っ白だし、黄色い毛のところは愛媛の夏みかんのようにピカピカだし、一番のグラデーションを出してる黒の部分は瀬戸内海でとれる養殖のりのように真っ黒です。まさか栄養ひとつでこれほどまでに三色の色合いが鮮やかになるとは思ってもいませんでした。栄養万歳!!ファンタスティック!!でもこれって外見だけじゃないんですよね!体の中内側はもっともっと人知の及ばないくらい活性化してるんですよね!皆さんもバランス良く五大栄養素とって下さいね!あぁーっ!?またまた今日も前置き激長くなってしまいました。僕ってひとつのテーマしゃべり出すとどうにもこうにも止まらなくなる習性があるようで………いや〜とうとう、いやついにというべきなのか、お腹の中の胎児のあばれっぷりが表面まで伝わってくるようになりました!足で蹴ってるのか手でパンチしているのかは定かでないですが、とにかくお腹の内側から圧力かけてくるんですよ!ごくごくたまにぷっ・ぷっ・ぷって押してくるんです。なかなかもってかわいいもんですよ。まあ僕も古くはそこにいたわけなんですが、一体羊水の中に滞在してる時ってどんなんなってるんですかね?今や宇宙に行かなくても無重力体験できたり、深海の底に潜らなくてもとんでもない水圧体感出来たりするわけじゃないですか。だから是非今度は羊水体験してみたいですよね。どうします?あまりの居心地のよさに国民のほとんどが引きこもりならぬ羊水籠りしてたら。もう僕も私もここから出たくないの!だからたまにそのへその緒チューブから栄養素入れてね、なんてね。いや〜ですけど母性愛の「何」かがひも解けたようなそんな気持ちもあります。だって女性にとって子供は自分の体の一部だったわけですからね。やっぱり肝臓や腎臓や膵臓がいきなり自分の体の中から飛び出して来たら、そりゃ僕だって彼らにめちゃくちゃ愛着わきますもん。まあ愛着というよりもむしろ自分の私物なんですけどね。あ〜僕の肝臓が飛び出てきてスタスタスタスタ歩き出したらかわいいだろうなって、そりゃ変態か?こりゃ失礼いたしました。おあとがよろしいようで………
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-23 22:57  

お天気。

 明後日は石垣島マラソン!
そしてロッテのキャンプイン、西表島のヤマネコマラソン!
 サッカーのジェフ千葉のキャンプインとスポーツが続いていきます!
1月、2月と天気は不安定で今年はどんな空模様になるでしょうか?
昨日までが25℃以上と、とても暖かな日が続いていましたが、今日は曇りで、温度も
低くなりました。 そうは言っても17、8℃ですが…
 これ以上寒くならない事を願っています。

                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-22 18:46  

安産祈願に行ってきましたパート2!in石垣島

みなさんこんばんは!北極振動のあとは誤作動かっ!?ってな具合に暑っつくなって、最早気分は東京株価指数になってる燃えるお兄さんです!うぉっ!?上がった!上がった!その株めちゃ買いだーっっ!?ってね!まあまあ冗談はさておき、でもホントに一体どうしたというんでしょうか?この一気の気温上昇現象は!あんなに極寒だった日々からいきなり10℃以上上がるなんて?そりゃカエル君達も勘違いして水場でゲコゲコ大合唱始めますわ。もしこれで本当に冬が終わってあとはいつもの常夏状態に突入だぁー!!って思って巣穴飛び出してきた輩が大半だっら、これって彼らにとって正に史上最強の「どっきり」ですよね。だってやっとこさっとこ嫌な嫌な冬が過ぎ去って、今日からは待ちに待ったハワイのワイキキビーチでのカクテル片手にガールハントかっ!?って思ってた矢先、いきなり矢継ぎ早に次の日にはロシアのペテルブルグに逆戻り??みたいな………血気盛んにハワイの荒波にサーフボード片手に挑むはずが、気がつけば全裸で真冬の北海道は阿寒湖であっかんこぉー!!??的な状況に遭遇?みたいな。可哀想に今日は昨日の水場の近くを通っても、悲しいかな一匹たりとも鳴かず飛ばずみたいな………今頃みんなで穴蔵で昨日今日一体全体何が起こったのか?サミットでも開いてる最中では?う〜ん、、、、すいません今日も随分前置きが長くなりまして、では本題レッツ・ゴー!!行ってきました観音堂リベンジマッチ!?いや〜やっぱり人がいないっていいですねぇ〜。あんなに列をなしてた元旦三日が懐かしい。鳥のさえずりが心に随分と響きます。ゆっくりゆっくりと石段をかみしめるように登れば、おのずとなんだかお願い事もかないそうですねぇ〜。かなりこじんまりとした境内でしたが、石垣島にいる間に一度これて本当によかった。これにて無事安産祈願とあいなったのでありました。めでたしめでたし。
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-22 01:25  

体験シーサー、作品紹介。

 最近ずっと風邪で体調を崩していて、ようやく全快になりました!
インフルでなく良かったです。
 石垣島はあったかいぞ〜〜〜〜〜〜emoticon-0157-sun.gif
今日は25℃もちろんTシャツですよ〜!
 
なぎ様これで10匹以上のシーサーを作りました!!!!!!!
 ファンタスティック!!!
f0183618_17312534.jpg

 今日のお客様です。
これから1ヶ月のんびり一人旅です。 
f0183618_17325221.jpg


作品紹介します、諸事情によりたくさん載っけます。
f0183618_17341298.jpg
f0183618_1734547.jpg
f0183618_17352387.jpg
f0183618_17355094.jpg
f0183618_17361152.jpg
f0183618_17363411.jpg
f0183618_1738107.jpg
f0183618_17383595.jpg
f0183618_17394467.jpg
f0183618_1740787.jpg
f0183618_1741148.jpg

[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-20 17:42  

石垣島マラソン近し!!

みなさんこんばんは!事実上本日をもって日航が破綻し、とうとう国が支援に走ったことを聞いて思わず羨ましいな、と思ってしまった燃えるお兄さんです。いや〜これってでもホントに大丈夫なんでしょうか?つまりは郵政民営化の真逆をいくってことなんですよね。民営がダメだったから国営になる、すると一体何が変わるのか?と言うよりもむしろコストダウン、コストダウンのつけがあらぬ方向に出そうな気がして恐いんですけど………歴史は繰り返すっていいますけど、正にこれがそうなのではないでしょうか?と、ある人の言葉にこんなものがあります。「人は失ったものを取り返そうと躍起になるが、その行動自体こそが増々人を奈落の底へと突き落としていく」。まあ全部が全部そうなるわけでもないので一概には断言できないが、決して楽な道でもないことは明白の理である。コストダウンがもたらすもの、それはつまり記憶に新しいJR福知山線の脱線事故である。あまりの過密日程に精神がやられ、有り得ない事故を引き起こす。まあ僕が究極の飛行機嫌いだからなおさら強調したくなるんですけどね!まあまあ本日も何やら本題より前置きの方がメインテーマになってきたのでこのくらいにして、石垣島マラソンの方いきましょっか!随分前に話したとは思うんですが、お兄さんのお家はスポーツ天国のような場所にあります。お家の近くには総合体育館あり陸上競技場あり、野球場があってテニスコートが内外合わせて十数面あり、なおかつ現在建設中の新装野球場もあります。だからスポーツ好きがこれでもかっ!これでもかっ!!おりゃーっっっっ!?ってな感じで炸裂しています!しかしそんな状況でありながら今現在、運動公園の外周を走るランナーが最早それはパンデミック!!ランナー爆発ジョガー大爆発!?なんでそんなに走るのが好きなのか?昼夜を問わず「走れメロス」的な雰囲気を醸し出しながら何かに向かってランナウェイ!?鳥目の人には絶対走れないような真っ暗闇を夜行生物みたいな勢いで駆け抜けて行く!おたくら目になんか赤外線スコープか何かそれらの類いを装着して走ってんのかっ!!ってなくらい真っすぐに爆走しているでやんす!信じられない話しと思うかもしれませんが、二十四時間ランナーが枯れる事はないんです!?前世はみんなハムスターかチーターかってなもんで一体全体何を血眼になってやってるんだと思ったら、何てことない今週は石垣島マラソンが控えているじゃございませんか!みんなリゲインのコマーシャルよろしく「二十四時間戦えますかっ!!」的な勢いで元気に完走して下さいましっ。
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-20 00:27  

安産祈願に行ってきました!in石垣島

みなさんこんばんは!正月はのんべんだらりの寝正月を決め込んでしまい、たったの四、五日で2キロも体重が増えてしまった御存知肥えるお兄さんです。うっっぷっ!?ごっつぁんです!いや〜話しは初詣でのことになるんですが、僕がここ石垣に来て六年目で初めて観音堂と呼ばれる神社に行ってきましたよ!1月3日に初参戦したときはもうホントに凄いのなんの!正に人、人、人のオンパレードで、オリオンビアフェストと石垣島まつりの次に凄まじい人波体感してきました。いつもは何てことない野っ原がなんと!ビックリ!どうしてか?勝手に有料駐車場に変身しているではないか!?いやいや絶対なんとしても、そんな場所には泣く泣くパーキングしたくない。縦列駐車の間隙を突いて見事路肩にドッキング成功!ヤッター!!しかし喜びもつかの間、マイカーを降りるとゴミゴミグチャグチャ。どうして人間はわざわざ自ら好んで群衆の中に埋没したがるのか?それがいやで東京を離脱した僕には、到底その真意は分からない。まあまあでも今日は大事な大事な安産祈願ということで、背に腹はかえられないのだ!いざっマジ祈願ということでスタスタスタスタ階段を登っていくと、ものの一分も経たないうちに何やら不穏な空気を察知した!もしやこれは一体!?オ〜マイッ・ガァッー!!!!今日はこの階段の行き着く先でファイナルファンタジーの新作でも販売しているのか?はたまた新年そうそう福袋の叩き売りでもおっぱじまるのか?視線の先にはとんでもない数の人間が長蛇の列をなしているではないか!………無理!無理無理無理!!いくらなんでもこの長蛇の列の最後尾につくなんざ、本日の晩ご飯抜きよりいやだわさ。この観音堂までの所要時間20分、すべては水泡に帰したのでありました。つづく
[PR]

by kaeruya2008 | 2010-01-17 00:00