「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

今年も後わずか!

 どうも、燃えるお兄さんではなく、最後のブログは弟です。
『かえる屋ブログ』今年1年ありがとうございます。
あっという間に『かえる屋』2年が過ぎ去り、いよいよ2010年、3年目を迎えようとしたいます。
 今年は、とても良い1年でした!個人的には<体験シーサー作り>、<観光ツアー>
を通じ、たくさんの人と出会い、ただシーサーを作るという事ではなく、短い時間ではありますが、その人と触れ合い、話す事でき、とても勉強、学ぶ事がたくさんありました。
 本当にありがとうございました。
来年も頑張っていきます。
 そして、マネちゃんも今年の2月頃やってきました、この子もたくさんの人に愛され、癒し癒され、かえる屋の仲間として年を越そうとしています。
 マネちゃんもありがとね〜!
では皆様、よいお年をemoticon-0100-smile.gif

                     by弟
                 
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-31 22:48  

大晦日ですね〜!

 ですが、昨日、おとといの体験シーサー。

f0183618_9314852.jpg
f0183618_9335562.jpg
f0183618_9341631.jpg
f0183618_9343857.jpg
f0183618_9345919.jpg

 今日の石垣島は曇りで風もありますが、気温はそんなに寒くはありません。
ですが、初日の出は例年通り拝めないと思います。
 年越しを石垣島で過ごす観光客、里帰りの方はやっぱり多いようです。
がしかし、石垣島の飲食店、おみやげ店など、正月をお休みする所は割と多いので、食事や遊びに行く時は電話で確認した方が良いと思います。
 『かえる屋』は正月もオープンしてますよ〜!!
今日はもう1回位ブログ書きたいと思います。

                               by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-31 09:33  

観光ツアー!

 昨日は午前中に川平湾、米原など行ってきました。
又猫もいます。
 はいっ写真でどうぞ。
昨日は、結構暖かったのにこの猫溜まり! そんなに寒くないよ〜!
f0183618_12554647.jpg

 タケル君とアカネちゃんと猫
f0183618_125749.jpg

 タケル君はパンツ一丁にTシャツで砂遊び、元気いっぱいだー!
f0183618_1258237.jpg

 米原の海最高ぉー!
f0183618_12594085.jpg

 お母さんに向かって走るタケル君 いい画じゃないですか!
f0183618_1305733.jpg

  かえる屋では、コースを決めず、その日、その人に合わせた
ツアーをご案内しています。

                      by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-30 13:03  

トラ、虎、寅!

 僕はあもり年賀状を書きません。
今年は疎遠になっている親族に数枚と他に1枚、書きたい気持ちはあるので、少しづつ書いていこうかな。   そんな事はどうでもいいんです。
 文章が苦手なので、絵を描きます。
今年の虎も我ながら、なかなかの出来映えと自己満足!
 色塗り前
f0183618_13374974.jpg

 その後
f0183618_13385013.jpg
             
f0183618_1343460.jpg

来年も楽しみです。

                                 by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-29 13:39  

石垣島の音楽!

 音楽というよりもミュージックというべきか!
先日カフェバー『タニファ』にライブを観に行ってきました。
アマチュアというか音楽好きな方々9組以上あったと思いますが。
 ん〜言葉で言い表すの難しいですが、いろんな音楽といろんな人達!
濃い、ディーープッ!!!
 ジャンルは本当に色々でウクレレ、クラシック、ロック、フラメンコなどなど!
ソウルを感じましたね。
 という事で画像をドバッとどうぞ!

f0183618_127191.jpg
f0183618_1273513.jpg
f0183618_1275227.jpg
f0183618_1281137.jpg
f0183618_1282851.jpg
f0183618_129626.jpg
f0183618_1293092.jpg
f0183618_1294871.jpg

 出演者の方々の表情がとても良かったですね〜
自分はもちろん、みんな楽しんでいました!
石垣島に来て10年以上経ちましたが、又新しい世界を発見したような気分の夜でした

                           by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-28 12:12  

体験シーサー作り!!

 クリスマス、年末年始を石垣島で過ごす人達が多いようで、人通りがやや多くなってきました。
里帰りの方もいます。
 
f0183618_18234188.jpg

親子でシーサー作り。 最初は子供達が作っていましたが、気づくとお父さん、お母さんが夢中になっていたような。
 
f0183618_18254315.jpg

こちらも親子でシーサー!
 そしてマネちゃんにも夢中でした。又マネちゃんファンが増えました!
うらやましいぃの〜!
 
f0183618_1829697.jpg

こちらのお客様はお父さんが青森からの里帰り、赤い服の娘さんは北海道からです。
聞いただけで鳥肌が立っちゃいました。
 シーサーは個性が出て、かわいらしいですね。

f0183618_18335659.jpg
f0183618_18343337.jpg

 お気づきの方もいるとは思いますが、上の写真、昨日、今日の2連ちゃんでお越し頂きました。
そして写真右のNAGI様はかえる屋に5回目、計9匹のシーサーを作りました。
すごい!もうシーサー職人です!!
                           by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-27 18:37  

今年も残りわずかとなりました!in石垣島

みなさんこんばんは!昨日の夜更けあたりからちょっとのどが痛みだしている燃えるお兄さんです。う〜ん、、、、こんな年の瀬に風邪になるなんて一年の疲れ??が最後の最後に出たんでしょうか?まあまあ人間は自分の都合のいいように物事解釈するから、多分そんなことはないんでしょうね!たまたま風邪引いたんだと思います。それにしても今年もいよいよ残すところあと一週間足らずとなりました。皆さんにとって今年は一体どんな一年でしたか?つい先日今年を表わす一文字がどっかのお寺で発表されましたが、(清水寺??でしたっけ?)なんとその一文字見てびっくり!?「新」??えぇっっ〜!?ホントにそんなライトな文字でいいんですかね?確かに厳しさ満点過酷さ有頂天?の一年ではありましたが、政治が「新」ではもうとうの昔に全てが手遅れです。期待値込みの表現なら「新」より「改」、強者が弱者を救う世をつくるなら「融合」の「融」です!まあいずれにしろこのままでは奈落の底にまっしぐら、猫まっしぐら?って感じですね。でも最近になって思ったことではないんですが、どうして日本の大金持ち達は貧しい人々救わないんでしょ?この前テレビで日本の格差社会の番組やっていて子供、特に小学生などは7人に1人がまともな食事をしてないとかって言ってたんですけど、こういうことメディア通して見た時聞いた時なんとも思わないんでしょうか?ダメダメ甘やかしたら、とか自業自得くらいにしか思ってないんでしょうか?僕がウン億、ウン十億円持ってたら一千万円くらい残して全部寄付しますけどね。そりゃ救える子供は限られたものかもしれませんが、とにかくこれからの日本広くは世界背負って行く子供達に栄養あげたくないですか?金持ち大金持ちになったらスゴロクで言う「上がり」みたいな国つくってると所詮そんな世界滅びますって。確かに過去世界で一番続いた政治が徳川幕府の三百年だから難しいのは分かります。でも、僕は子供の笑顔が人類の全てであるような気がしてならないのです。
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-26 00:17  

石垣島は暖かいです。

12月の頭は暖かかく、中旬はかなり寒く、最近又暖かいです。
 今日は雨ですが気温は高めで過ごしやすい、昨日は最高でしたね。
キャットパークのサザンゲートブリッジ奥、公園に行ってきました。
随分前のブログでも紹介しましたが、ここは八重山随一のキャットスポットです。
 川平湾、竹富島にも猫が溜まっている場所はありますが、ここは群を抜いてます!
推定ですが50匹位はいるでしょう。
 海と猫っていうのが良いですね〜 では写真でどうぞ。
 『釣り人と猫』

f0183618_132193.jpg

 『仲良しなのかな』

f0183618_133285.jpg

 『くつろぎTime』
f0183618_1335983.jpg

 『警戒してます』
f0183618_1363552.jpg

 『テトラポットと私』
f0183618_1374811.jpg

 そう昨日はTシャツでした〜emoticon-0157-sun.gif
 石垣島最高emoticon-0170-ninja.gif
                          by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-25 13:09  

クリスマスイブになりました!in石垣島

みなさんこんばんは!しばれる寒さが和らいで本日から半袖出勤の燃えるお兄さんです!ファイヤァー!?いや〜それにしてもホントによかった!あんな寒さがずっと続いた日には、ダウンジャケットを着れない石垣近海のお魚さんはオールデッド状態になってしまいますからね。いやいやいや、冗談好きの僕がまたウソこいてると思うでしょ!ところがどっこいこれがホントに現実問題なんですよ!ここ四、五日の異常なまでの気温低下で海水の温度も急降下、そのあまりの低下ぶりに耐え切れなくなった小魚が心肺停止状態となり永眠、引いては打ち寄せる波に乗って浜や海岸に打ち上げられたのでありました。ジーザス・クライスト!!お兄さんに一言言ってくれればすててこの1枚でも貸したのに………まあまあ冗談はさておき、ここ四、五日の石垣はそのくらい寒かったということです。いや〜話しは一気に変わりますが、いよいよクリスマスイブですねぇ〜。無宗派のお兄さんにはいまいちピンと来ないんですが、とにかくこの二日間は清い日を過ごしたいものです。そう言えば今日いやなニュースがありました。なんと!?サンタクロースの格好をした男が強盗傷害事件を起こしたというんですよ!さい銭泥棒とか狛犬窃盗事件とか仏教の神にたてつく事件は多々ありましたが、とうとう異教??他の宗派を冒涜するような事件まで起きてしまうとは。いかに今の日本が切羽詰まっているかがうかがい知れるというものです。だってそうでしょ!サンタクロースがやって来て銃口向ける人ってほとんどいないんじゃないですかね?サンタクロースが侵入して来たっ!!110番通報しろっ!なんて言ったら子供達の夢、悪夢に変わっちゃいますから。衰退していく日本と限界を超えてしまった人々、もはや両者を救う手だては万策尽きた感じですかね?
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-24 01:30  

体験シーサー! 作品紹介。

 こちらのお客様も2度目来店です。
本当にありがとうございます。
シーサー2回目という事もかなり上手です。
来年の石垣島マラソンに出るようです。
 頑張ってください。

f0183618_1785575.jpg
黒シーサー
f0183618_1794071.jpg
赤シーサー
f0183618_1710987.jpg
素焼きのシーサー
f0183618_17102530.jpg
f0183618_17105161.jpg
カード立てシーサー。

f0183618_17113342.jpg

 今日は晴れて20度位まで上がりました。
マネちゃんも日向ぼっこ。 暖かくて良かったね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-12-22 17:13