<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

きしめん!

 先日、伊野田の方のきしめん屋に行ってきました。
安い! おいしい! 遠い!

f0183618_11145921.jpg

 温かいきしめん<定食てんぷら付き>700円だったかな。
f0183618_111556100.jpg

 3色きしめん<えび天付き>900円
f0183618_11183651.jpg


 12月でも緑、緑!
オオタニワタリ、食べられます、てんぷらがポピュラー。
f0183618_11203162.jpg

月桃<ゲットウ>と言います。 とてもいい香りがします。
ムーチー<おもちを葉に乗せたもの>おいしいです。
f0183618_11221388.jpg


                  by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-30 11:22  

体験シーサー!

f0183618_13434148.jpg

 右のシーサーは見えづらいですが、久しぶりの面シーサーです。
狛犬には、あまり面、顔だけ狛犬はないような気がしますが、なぜかシーサーは
あります。  
 僕は以前から気になっていましたが、いつか調べてみます。

f0183618_13465277.jpg

 マネちゃんの手!!
そう招き猫の手でもあります。
かわいいですね。

                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-28 13:47  

体験シーサー! マネちゃん。

f0183618_17562435.jpg

 ハートの表札つきです。
ペアのシーサーかわいいです。

f0183618_17574596.jpg

 マネちゃん何かつらい事があったのでしょうか?
頭を抱えて寝ています。

                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-26 17:58  

体験シーサー、色付けシーサー!

f0183618_1418630.jpg

 2泊3日という、あっという間の旅の間のシーサー作り。
石垣島は遠いですから、次回はもう少しのんびり出来れば良いですね。
でも2泊とか3泊が普通なのでしょうか? 近場の温泉旅行ならいいですが、やはり
南の離島はゆっくりしたいですよね。

f0183618_14214884.jpg

 島に住んでる方は焼き上がってから、色付けも出来ますよー!
ちょっと難しいけど。

f0183618_14231473.jpg

 マネちゃん、くるまってます!
もうすぐ12月ですが、現在の石垣島はこんなにくるまるほど寒くありません!
 いまだTシャツです。
寝る時は窓あけてます。

                   by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-24 14:25  

わかるよ!その気持ち!

 先日、昼食の帰りに美崎町を自転車で走っているとこんな物が!

f0183618_11255479.jpg

 人様の家の前にテレビを捨てて行くなんて頭おかしいですね。
この怒りはどこへいくのでしょう。
 でもこの人も、こんな張り紙をしても、持っていく訳ないでしょうに、
毎日、自分でこれを見てイライラしそうだけど、片付けるのもお金がかかりますしね。
 つらいですね、これは!
ポイ捨ては本当に多いです!
 悲しい事ですね。

                          by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-22 11:30  

体験シーサー!

f0183618_11144927.jpg
f0183618_1115812.jpg
f0183618_11224847.jpg

 女性お一人様、3連続です。
皆様かわいらしいシーサーです。
やはり男には出ない女性らしさありますね。 こればっかりはマネできません。

                                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-22 11:17  

胎児挙動す!?in石垣島

みなさんこんばんは!ここ最近開店と同時に土砂降りもしくは時雨にたたられて、せっかくの週末だというのに全く集客の見込みがなく最早さじ投げ状態の燃えるお兄さんです!えいっっ!いや〜しかしそれでも何故か日中は大体晴天なんですよねぇ〜?やはり島の天気と女心は変わりやすいんでしょうかねぇ〜??昨日なんか『かえる屋』の目の前に介護サービスの会社があるんですが、そこの軒先にあるビニール屋根に丁度街灯があたっていて、そこに反射して映し出される集中豪雨的絵は、もはやナイアガラフォールズでしたよ。深夜のNHKで流れている日本の自然、癒しの映像みたいになってました。心は、そりゃ心は癒されますよ!バットしかしでもレジの中身は全然癒されないから困っちゃうんです。あ〜あ、あの滝のように流れる雨が全部お金だったらいいのになぁ〜。まあまあそんなこと言ってても始まらないので、ここで二週間に一度のmy胎児映像の方行きましょ。う〜ん、、、でもホントに医療機器ってすごいですよねぇ〜。さすがにここまで来ると感心してしまいます。だって大方の人は多分御存知だとは思うんですが、とにかくエコーで見た胎児の映像ビデオに収めてお家で観れちゃうんですよ!!一体誰がいつそんなもの見たいと思ったのかは知りませんが、とにかく日一日と成長していく過程が手に取るように分かってしまうんです!この前も言いましたが、とにかく最初の頃はクリオネみたいで微動だにしなかったものが、だんだん手がはえ足がはえて人間の形になり、今日はっ!?とうとう!!いや、いよいよ挙動の世界に突入しました!!側面からドアップで全身を撮り、頭と胴体が見えた。いつもは全くピクリともしない塊がエコーの写し方のせいなのか激しく上下に揺れていて、今日は随分画像みだれるなぁ、なんて思った次の瞬間!?胴体の向こう側からキューピー人形の手のようなものがいきなり挙手されました!イッツ・グレート!!ワンダフル!?まさか胎児もこんな映像撮られているとはつゆも知れず、思わず左手挙手しちゃった感じですか!いや〜それにしてもかわいいお手てですねぇ〜。僕だったら多分ファッ◯サイン出しちゃいますね。おめぇ〜ら何見てんだよ的な!?だってこれっていわゆる覗きですよね!へその緒に繋がっていることをいいことに一部始終を見放題!!スカパー見放題とは訳が違うんですから。僕だってお家の中にいるときのありのままの姿エコーで見られたらチューチュータコかいなっ!?ってなもんですよっ!いくら自分の子供でもプライバシーの制約はないのか的な!?羊水の中に勢いよく放尿してる映像だったらどうするんですかっ!?後々これがトラウマになって電車内で盗撮したりはしないですよね。もし今度僕がこんな映像撮られるあかつきには、羊水のなかにバーベルセットお願いします。エコー写真撮られている時にはガンガンベンチプレスしている絵を皆さんに提供しますよ!うわっ!?すっげぇ〜!!!!何この胎児、羊水の中で筋トレしてるよ的な………もしくはステルス戦闘機に使われている素材使って、エコー写真には写らないNASAの技術駆使しちゃいますよ。想像………イッツ・フリーダム
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-22 02:18  

2012年が熱い!?in石垣島

みなさんこんばんは!今年も残すところあと一ヶ月ちょっととなり、またひとつ歳をとってしまうことを危惧している燃えるお兄さんです!う〜ん………それにしても時間の経過の早いこと早いこと。歳とって感性が鈍ってくると年中行事やオリンピック、ワールドカップくらいでしか時間の節目節目感じないからあっ!?という間に年の瀬やってきちゃうんですよねぇ〜。クリスマスの気配や紅白歌合戦がなんちゃらなんて話題小耳にはさみ始めたらもうその年もフィナーレ的な感じになっちゃいますね。そしてそう、ここで連鎖したのが先日見たDVD「マヤ暦の秘密」なんですねぇ〜。このDVD僕的には結構面白かったんですが、とにかくあとにも先にもひたすら大学の講義みたいな内容になっていて、一時間半も教授の話し聞いてるとかなり眠くなります。でも実際はこのDVDの講義二時間半くらい続くんですけどね。その中で面白い話しも多々あったんですが、実に興味深いのがさっきの時間の経過と空間のお話なんです。僕もかなりうっつらうっつらしながら見ていたので細かいところはよく覚えていないんですが、なんでも昔?そこは地球なのかどうかもちょっと分からないんですが、十三人の魔女がいてとある日パーティーが催されたらしいんです。しかし何故かパーティーに呼ばれたのは十二人目の魔女までで、それに憤慨した十三番目の魔女が魔法をかけたというんです。十二番目の魔女が眠ってしまえば自分がパーティーに参加できるので、十二番目の魔女に眠りの魔法をかけたそうです。しかしこれが絵に描いたように失敗して、全世界(この全世界のカテゴリーがどのような規模のものなのかはよく分かりませんが)が眠りに落ちてしまったと言います。そう、ありとあらゆるものすべてが………そしてその眠りに落ちている世界というものが現在の我々が住むこの世界だというんです。つまり何かが作用しないと目覚めることがないんですね!眠りについてるのに僕らは生きているし動いているじゃないかと思いますよね。実はこれがそうではなく眠り=単純循環だというんですよ!これが何かというと簡単に言えば「同じことの繰り返し」ということだそうです。でも、ホントによく考えてみたら人間を例に挙げてみて、全員が全員同じ循環で生命を維持している。酸素から二酸化炭素への呼吸器循環、これがないと誰も生きていけない。そして一日のサイクル。目覚めて寝る=寝て目覚める。必ず食事をし排泄する。六十四億人が人間からのみ産まれていて例外がない。死んだあとも輪廻転生が続き決してこのサイクルに変化はない!なんて言ってますよ??つまり僕が何を言いたいか分かります?この永遠のサイクルこそまるで眠っているかのような状態だということです。永遠に覚めない眠り……我々の世界では死後の世界なんて言ってますが実は、この今の僕らの世界こそが唯一時間と空間を味わえる世界なんですって。なんか論文みたいになってきちゃったので、2012年の話しはまた次回ということで
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-20 00:39  

体験シーサー! マネちゃん。

f0183618_14352718.jpg

 神奈川からお越しのお客様です。
先日、石垣島で結婚式を挙げたそうです。
おめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif
 そして、とても猫好きのようで、猫ちゃんも作りました。
もちろんマネちゃんです。
 最近マネちゃん人気が急上昇ですね。
そろそろ餌代は自分で稼いでもらう予定です。

f0183618_14393416.jpg

 凛々しいマネちゃん。

f0183618_14401619.jpg

 毛づくろいはかかせません!

                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-19 14:41  

体験シーサー! 

f0183618_2042683.jpg

 先日、ロードレーサー<かっこよく、早い自転車>のイベントがありました。
125キロも走るそうで、結構大変です。
 そのイベントに参加した方々です。

f0183618_2092114.jpg

 皆様、シーサーにロードレーサーがついてます。
素晴らしい!

f0183618_20145484.jpg

 家族でシーサー! 今日は天気悪く、海で遊ぶ予定がシーサー作りに!
そしてマネちゃんは子供達に人気でした!

f0183618_2019766.jpg

 熊本からのお客様、こちらも釣りの予定がシーサー作りに!
でも力作ができました!

f0183618_2026069.jpg

 作るのは苦手と言ってましたが、こちらも立派なシーサーです。
     
                               by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-11-17 20:30