「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

オリオンビール!

f0183618_2135760.jpg

 最近買った琉球グラスの小さめのジョッキです。
これを冷凍庫で冷やし飲むビールは最高です!
もう秋のようですが、石垣島はまだまだ暑さ続きますな〜!
 そして、ちょっとづつマネが落ち着いてきていますが、どうやら夜の方が鳴いているみたいです。 チビちゃん達は元気でやっているでしょうか?
 気になります!
                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-31 21:13  

体験シーサー!

f0183618_20585927.jpg
f0183618_20592173.jpg
f0183618_20594613.jpg

     
                      by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-31 21:00  

落胆著しいまねちゃんin石垣島

みなさんこんばんは!昨日まねちゃんの二匹目のちびがもらわれていき、その落胆たるや想像を絶するものがある燃えるお兄さんです。う〜ん‥‥‥お兄さん的にはちびがもらわれていくのは喜ばしいことなんですが、いかんせんまねちゃんの動揺たるやハンパなものでなく、今日はほとんど何も食べていません。あっちをウロウロこっちをウロウロ、なんか幽霊みたいに『かえる屋』の店内をさまよっています。術後のまねちゃんも痛々しかったですけど、今回の方は精神的にきてるみたいでかなり可哀想です。できることなら一緒にしてあげたいんですが、この先のことを考えるとそうもいかない状況なんですね。三匹が無事この先命をつないでいくためには、つらい事ではありますがこうして離ればなれにならざるを得ないのです。「何か」を得るためには「何か」を失わなければならない!これがこの世の方程式だとお兄さんは実感しています。話しはちょっと変わりますが、この前今年二度目のビーチパーティーをお兄さんの家の近くの海でやりました。開始時間は何ともこれが殺人的な午後二時なんです!石垣の午後二時頃は一日でも最も暑い時間帯ですから!太陽ギラギラ砂浜お好み焼き屋の鉄板状態!?もうこんな状況でホントにバーベキューするわけ?肉が焼ける前に我々の方が先に真っ黒になっちゃいますぜ!テントだって2、3人くらいしか入れないし、気分はサハラ砂漠でバーベキューって感じです。目の前にあるのは蜃気楼ぬぁ〜っ!!もう居ても立ってもいられない!すぐさま海に特攻隊長!?おいしいお肉が焼けるまでしばしひんやりした海水にひたってるでやんす。プカプカプカプカ、穏やかな水面に浮かんでるとなんだかラッコになった気分です。あまりの気持ちよさに寝入りそうになる事しばしば。三十分?四十分くらいたったでしょうか、浜の方に目をやるともくもくもくもく煙が上がってます!みなさんありがとう!そしてお疲れさま!よくぞこの炎天下の中で火をおこし肉を焼き切った!最初の頃よりは少々トーンダウンしているように見受けられました。そりゃそうですよ、こんな時間からバーベキューしてる人あんまり見た事ないですからね。缶ビール勧められお水代わりにグビグビ飲んでると、アルコールのまわりが早いこと早いこと‥‥‥頭痛の時に飲むバファリンなみに良く利きます!
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-31 02:29  

別れは突然にやって来た!

f0183618_16302187.jpg
f0183618_16303718.jpg

 たった今、残った一匹のチビがもらわれていきました。
でも条件付きではありますが。
 お家に一匹のメスを飼っているそうで、仲良くできなかったら戻ってきます。
2、3日中には結果が出ると思います。
 マネはいなくなったのに、全く気にせずカリカリを食べています。
あっ鳴いてる!
                          by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-29 16:36  

最近のシーサー!

f0183618_1444190.jpg
f0183618_1451341.jpg

 ギターやバイオリン、楽譜を持ったシーサーなど
さまざまですね。 鼻水たらしてのもありますね、おもしろいです!
 僕も勉強になります。

f0183618_1464226.jpg

カウンターの端に座り冷蔵庫の上を見つめるマネ。
 そう餌があるのです!
それにしても大きい背中ですね。
                       by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-29 14:08  

お客様の写真。

最近、シーサー作りをしたお客様達の写真をあまり撮っていません。
 さぼっている訳ではないのですが、忙しかったり、家にデジカメ忘れたりで本当にすみません!
そこでシーサーに着目しました!
 
f0183618_16111296.jpg

このシーサーはもう発送しましたが、お子様が作ったシーサー?ペアです。
わかりづらいですが、口アキ<オス>の両足、しっぽはホットドッグです!
ペアですからもちろんメスが必要です。
 メスは完全にホットドッグです!!!!
なぜ??? なんとなくって言ってました。
 ホットドッグが好物という訳でもなく、すごい発想です。
ホットドッグの方にはミスターホットドッグと書いてあります。
 将来どんな人間になるのか非常に興味があり、そして楽しみですね。

                                by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-28 16:17  

梱包,発送!

f0183618_160891.jpg

100匹以上のシーサー達が石垣島からいろんな所に旅だっていきました!
ふと思いましたが、石垣で作り、自分の家に帰って来る。
 なんかいいですね〜

f0183618_1623638.jpg

僕が30箱ちょいのゆうパックを持って行ったので、一人で大変そうな局員さん。
 みんなインフルエンザ対策でマスクしていました。
先ほどラジオで聴きましたが、石垣島の感染者は40人だそうです。
多いのか少ないのかよくわかりません!
僕はあまり気にしていませんが、これから冬に向かって広がらなければいいのですが‥‥

                           by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-28 16:07  

ちびがお家の前でお出迎え??in石垣島

みなさんこんばんは!昨日僕の住んでるアパートの前で『かえる屋』のちびにうりふたつの子猫を見かけ、思わずリチャード・ギアばりに「はぁ〜ちぃ〜」!?ではなく「ちぃ〜びぃ〜」と叫びかけた燃えるお兄さんです!!いや〜それにしてもホントに驚きました!だってまさか『かえる屋』から数キロ離れたこんな場所まであの臆病極まりないちびが来れるはずがないと思ってましたからね。でも本当にそっくりなんですよ!お兄さんの姿を見るや否やガスボンベの裏に入り込み、ほとんど角度のない所からじぃ〜っと僕の気配うかがってるんです。そこではもうこの子猫がちびではないと確信してたんですが、とりあえず呼び名がないのでちび出ておいで、カモン!と促します。するとどうでしょう!『かえる屋』のちびと同じような鳴き声で、ミィ〜ミィ〜と鳴くのです!?この近辺で子猫なんて見た事もなかったし、ここまでくりそつだと何かの縁も感じます。『かえる屋』のちびも兄弟離ればなれになって寂しそうだし、ここはとりあえずちび同士会わせてみるかということになりました。こういう気持ちになるのはたいてい年端も行かぬ小学生低学年くらいに多いんですが、なんとお兄さんはアラウンドフォーティーでなっちゃいました。フーズ・バァッ〜トゥッ(ジャクソン風)!?だってこんなこと言いたくはないですが、もう今にも消え入りそうな風前の灯のような外観だったんですね。あと一日でも、小さな命つなぎ止めたくはないですか??同じ地球に生きる生物として‥‥‥いろいろな葛藤が渦巻く中、意を決して荷物を二階の自分の部屋において、ちびを『かえる屋』に連れて行く事にしました。これが最初で最後であると自分に言い聞かせながら‥‥‥そこでお兄さんが見たものは、もうすでにもぬけのからになったガスボンベだった!痩せてヨレヨレになったくりそつちびはもうどこかに行ってしまった後だった。お兄さんここで又また運命という代物の恐ろしさ垣間見ましたね。だってあと五分、いやあと三分ここで待ってたら三食昼夜爆睡つきの生活が待ってたんですから。現世はどこまで生き物達に不公平なのか??この運命の境界線は一体全体どこにあるというのか?そんなものは多分存在しないが、こういうふうに両天秤にかけてしまう事ができる我々にすべての問題があると僕は思う。
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-27 02:28  

昨日の夜!

 夜ご飯。
f0183618_933845.jpg

マイブームのサラダそう麺です。 右奥はミミガーです。 
昨日のサラダ<ボールにはいってるやつ>茹でて冷やしたシメジ、島ネギ、ツナ、トマト
カイワレ大根、ちくわ。 これに塩、こしょう、ごま油、しょうゆ、
ぴにおんのスパイシーラー油。
  合えて、このまま食べたり、そうめんの具にしたり、うまいです。
次回のそうめんはもずくにチャレンジ!
 そしてこの後、夜海に!
仙台から柔術つながりの仲間、加藤さんいらしゃったので一緒にいきました。
満天の星空に天の川、海にはものすごい夜光虫!!
 夜海最高!!!

f0183618_9103716.jpg

僕はアオリイカを捕まえました。

f0183618_9114596.jpg

帰り道にヤシガニ発見、小さいので捕獲はしませんでした。
    
                      by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-25 09:14  

体験シーサーさぁ〜!

f0183618_919170.jpg
f0183618_9192142.jpg
f0183618_9193589.jpg
f0183618_9195316.jpg
f0183618_9201170.jpg

 子供達が多いですね〜!
お子様は迷わずバシバシ作っていくので、早いし個性的です。
天才の臭いがする子もいますよ!
1番下のお二人は新婚さんです。
 シーサーがくっついます! ラブラブですな〜〜〜〜!!!

                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-08-22 09:22