<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

久々の登場!!

f0183618_12312524.jpg

 ケロシーだぁー! 今回はカラーバリエーションが豊富です。
久々なので又ご説明しましょう。
 父はシーサー!
 母はヤエヤマアオカエル!
生まれは石垣市 大川
 好きな食べ物はゴーヤ、夏バテしらず、自称八重山最強!
特技クロールです。
 
8月、夏だー、オリオンビールだぁーーーーー!!!!!

f0183618_12361110.jpg

 カエルの飲み会です。
                    by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-31 12:36  

最終処分場に行って来ました!in石垣島

みなさんこんばんは!夏風邪にやられてもう約10日間もグズグズグズグズぐずついている、引っぱりの正(まさ)?こと燃えるお兄さんです。う〜ん‥‥‥睡眠充分、栄養満点、一体何がいけなくて治らないのかこの風邪ちゃんは?もう答え知ってるのにブログッちゃってすみません。それは、何を隠そう環境のせいです!どこへ行っても冷房キンキン。半袖Tシャツに短パン姿じゃ寒いのなんの。ここは北極かっ!?って感じですよっ!それプラス、それプラスして入店前には外いるから汗だらだら状態でTシャツ汗ばみ状態です。汗が冷気で急激に冷やされてTシャツがまるで冷えピタのように体に張り付きます!っつ、冷たいぞっ!おらのTシャツ!?こんな状況で三十分も四十分も店内に滞在したら、そりゃ治るものも治りませんね!じゃあそんなところ行かなければいいと思うでしょ。ですけどそういう訳にもいかないんです。だってスーパー行かなきゃ『かえる屋』のものも晩ご飯の食材も買えませんからね。そしたらスーパー入る前にジャンパーでも着てみますか?いいえ、それはそれだけはできません。長袖ならともかくジャンパーは無理っす。じゃ長袖でいいだろっ!って思うでしょ。ノンノン、石垣のマッ◯◯バ◯ューはそんな甘いもんじゃございやせん!例えるならロッキーバルボア(シルベスタ・スタローンの主演映画ロッキー)がバッコンバッコン冷凍牛肉ぶん殴ってた、あの冷凍貯蔵庫に近いものがあるからです。長袖なんてクリープの入らないコーヒーみたいなもんですよ??‥‥‥よく分かりませんけど次ジャンパーいってみますか。これについては一種罰ゲーム的要素が強いと思います。考えてもみて下さいよ、ここは今常夏アイランド石垣島なんですよ!そこで何故ジャンパーなのか??ああ、あの人は風邪が重症なんだわ!なんて目で見てくれる人は皆無でしょうね。直視はされないまでも、かなり好奇な目で見られることは避けられません。ましてや知り合いにでも見られたら、上手く挨拶できそうもありません。マクドナルドのドライブスルー、自転車で突入するのとどちらを選ぶと聞かれたら、多分お兄さん迷いますね。それぐらい冷房ガンガンの店は風邪によくないということです。もちろんそういうお店では完全武装もできません。延々冷房の話しになりましたが、この設定温度については人類の永遠のテーマですね。お兄さんは何事もほどほどがいいと思うんですがね。ecoなんてみんな言ってますが、ホントのところこれについては実際にゴミ処理場に行くのが一番です。ここに来ると人間の愚かさのすべてが見れますね!我々は地球上の全てを喰い尽くします!これはまぎれも無い事実で、さらにこれを阻止するすべが無い事が我々の愚かさの全てなのです。さよなら、人類!?
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-31 02:43  

旅立ちは近い!

f0183618_1814165.jpg

 こちらは先日、シーサー作りをした、島さんファミリーのお嬢様のお二人。
島の子Tシャツを着ていましたが、名字が島だからね、そりゃ間違いないです!
そして、な、な、な、なんとマネちゃんベイビーのオスちゃんがこちらのファミリーもらわれ東京に!
石垣島で生まれた猫が東京に、それでも島ネコこりゃ又間違いない!
 いや〜感無量です。
<もらってください>言ってはみたものを、まさか本当にもらって頂けるなんて、しかも東京。
フライトの日程はまだ決まっていませんが、近々だと思います。もちろん一匹旅です。
 なんだかドキドキします。
頑張れチビちゃん!
                       by弟                      
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-30 18:22  

体験シーサー! チリ取りで。

f0183618_11443256.jpg


f0183618_1145185.jpg


f0183618_11454661.jpg

 夏休みに入り、子供達が増えて来ましたね。
『夏休み』いい響きですね〜海いきたいっす!
石垣島にいるのに海いけないっす! つらいっす!

f0183618_11474255.jpg

 ちょっと目が恐いマネちゃん。
お乳をあげるのに必死なのか?!

f0183618_11484814.jpg

 チリ取りは寝る所じゃないさ〜
おじぃ〜は掃除が出来ない訳さ〜
 かわいいのぉ〜
                      by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-28 11:50  

猫の世界にも「しつけっ」ってあるの??

みなさんこんばんは!全然たいした風邪じゃないじゃん、なんてなめてたら遅めのパブロン飲むはめになってる燃えるお兄さんです。ふぅぁ〜くしょんっ!?ああっ!ホントに何事にも百獣の王ライオンを見習わなければなりませんね!だって、ウサギ狩るときだって妥協一切なしっ!だって言うじゃないですか。とにかく何事にも100%の力を注ぐその姿勢に脱帽君です!人間の一番愚かなところは手抜くところなんですよね。こんなもんか、なんて自己判断して適当にあしらってしまうところが最大の弱点と見た!やはり妥協のない人は強い‥‥‥「ガイアの夜明け」見てると大体そのたぐいの人達が成功してますもんね。でもあの番組のまずいところはまだまだ全然成功もなにもしてないお兄さんみたいな人が見て、まるで自分が大成功したかのような錯覚に陥り、自己満足の境地に入ってしまうところでしょうね。って、そんな境地に入ってるのお兄さんだけなんですか??じゃ、お兄さんも是非出演しますよ!その名も「ガイアの夜中」に‥‥‥えっ!?「ガイアの日の入り」の方がいい?う〜ん、それちょっときついっす!日は、太陽はもう沈んでる事にしましょうよ。お兄さんこれからどれだけ落ちてくんだってことになっちゃいますから。多分もう日は沈んでると思います。喝ぁ〜つぅっ!!この先この話しどんだけ続くの?なんて思われちゃうんで、そろそろ本題いきましょっか。いや〜早いっ!子猫の成長ってこんなに早いんですか‥‥‥つい3週間前は目も見えない開かない、毛の生えた辛子明太子みたいだったのに‥‥‥今では府中刑務所なみのダンボールの塀を軽々と飛び越えてしまうんだからマーベラス!?でもこの成長の早さがいいのか悪いのかはマネ(母猫)になってみなければ分かりません。少なくとも以前よりはかなり手こずっているように見受けられます。もう生後3週間〜4週間の子猫は手におえない感じですね。好奇心という言葉を辞書でひいたら「子猫」という説明書きがあってもおかしくないほどです。もう自由気ままというより、壊れたラジコンといった方がしっくりくる感じです。あまりの暴れように閉口しつつも、そこで母猫マネちゃんがとった行動はこれまたビックリ仰天の「しつけ」行為だったのです。こっちに来いっ!巣箱近辺からあまり離れるなっ!と説き伏せてその命令に全く従わなかった子猫に対しマネちゃんがとった行動は、子猫が全く動けないように背中に自分の右前足をドスンと乗っけてプレスし、それでもジタバタジタバタする子猫にしっぽ噛み付き攻撃を敢行し、それは止めてくれとみゃーみゃー哀願する子猫にとどめの左前足頭部どつき攻撃。あれだけみゃーみゃー泣いてた子猫もこりゃ母ちゃんマジだわ、と言わんばかりに声を発しなくなりました。マネちゃんが背中から前足をどかすと、何もなかったかのように子猫は黙ってマネちゃんの後について巣箱方面に帰宅するのであった。猫のしつけをまじまじと見せられた一部始終だった。マネちゃんファンタスティック!?
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-26 23:49  

体験シーサー!

f0183618_13584673.jpg
f0183618_1359350.jpg

 兄弟です。 とっても上手、子供は発想がおもしろいですね。

f0183618_140311.jpg

神戸からのお客様、酒にビールの飲んだくれシーサーとパインをもったかわいいシーサーです。

f0183618_1415077.jpg

 こちらのお客様は柔術家のお二人です。
観光がてら石垣島BJJでも練習をし、かえる屋では柔術シーサーも作っていきました。
 すばらしいです!
みんなもレッツ柔術!
                   by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-24 14:05  

のどが痛いです! in石垣島

みなさ〜ん、5日振りにこんばんは!一昨々日あたりからのどが痛い燃えるお兄さんです。アウチッ!?なんだか最近変な感じになってるんですよ、まわりが‥‥‥お兄さんの知り合いが3名ほど下痢で、完全に風邪の症状になってる人が約1名。これってもしかしてもしかすると例のアレ、ですかね??‥‥‥ま・さ・か・なっ!ちょっとテレビや新聞で取りざたされているからと言って全部が全部新型インフルな訳がありませんもんね。でもこれだけ大騒ぎされるとついつい疑っちゃいますよね。流行には超敏感な島のトレンディーお兄さんですから!?(笑)まあ冗談半分くらいにみんな思ってるかもしれませんが、ここ石垣にももう新型入って来ているんですよ!やるでしょ石垣も!あざぁ〜すっ!!(かなり古め)そんなことより例の道売りの続き‥‥‥風邪気味なのであまり難しい話しはしたくなく、またまた次回ということで(苦笑い)こんな時は気分がハイになる話しいきましょ!!先日お兄さんがいつものように『かえる屋』でくすぶってると、観光っぽいお客さんがカップルでご来店されました。まあ『かえる屋』夜の部はあんまりと言うかほとんど宣伝していないので、一見さんは珍しいなと思ってました。するとどうですか!来ましたよ、来ちゃいましたよ凄いのが!!「あの〜、燃えるお兄さんですよね?ブログよく見てますよ」‥‥‥だって!?こりゃ気分もハイになるってもんです!えっ!?なんでっ??ってことになるですよ!いやはやいやはや、お兄さんも有名人になったものだなんて思ってたら、あら違います。弟の格闘家つながりじゃないですか!でもいいんです、いつもブログ見てますの響き、プライスレス‥‥‥やっぱ僕も体育系なんで、(ちなみに東海大の体育学部です)。だから体育系の方とは合うんですね!一心同体少女隊ってか!?って、ちがうか!!もうちょっと込み入った話ししたかったですが、あいにく状況が状況だっただけにまたいつの日にかフォーエバー・ヤング
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-23 01:25  

体験シーサー!

f0183618_2082914.jpg
f0183618_2084841.jpg
f0183618_2091083.jpg

 こちらのお客様は先日、妹様もシーサー作りをしました。
ご兄弟でありがとうございます。
この写真のお客様はおとといの方達で、昨日もたくさんの方が来て頂いたのですが、忙し過ぎて写真が撮れませんでした、すみません。
 話し変わって今日は日食でしたね〜すごいですね〜
肉眼で見ましたが、とても眩しかったです。
                        by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-22 20:12  

マグロシーサー

f0183618_2052281.jpg

 注文です。
石垣島マグロレーシングというバイクのレーシングチームがあるのです。
最近知りました。
  詳しくはホームページをどうぞ。
   
            by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-22 20:07  

良い酔い体験シーサーとチビ猫。

f0183618_14285030.jpg

 東京からのお客様です。
生ビールをご馳走になり、3人で飲みながらシーサー作りました。
いやぁ〜昼間のおビールは効きますね〜!いい気分になっちゃいました!
 会話も弾み、のんびり作りましたね。
ありがとうございました。

f0183618_14322888.jpg
f0183618_1432471.jpg

 活発な動きを見せるようになってきましたな〜!
まだまだオチビだが成長は早いです。
                    by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-07-19 14:34