「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

最近面白いdvdがないですね! in石垣島

みなさんこんばんは!毎日毎日暑くて暑くてまだ六月だというのにもうすでに夏バテ状態になっている燃えるお兄さんです。ぷふぅ〜。こんなに暑いんだったらまだ雨降ってた方がましな気もするんですが‥‥‥聞く所によるともう梅雨も終わってるとか?仕方がない、七・八・九月と引きこもりになるしかないようですね。それでもただ引きこもっていてもする事がない。dvdでも見ようかと思うんですがなかなかこれがつまらないのばっかりでストレスがたまるんですね。まあお兄さんの見るdvdのジャンルがかなり狭いからなんですけど。もう後にも先にもホラー一辺倒なんですね。その他のジャンルはほとんど一切見ないんです。だから全然新作が出てこないし、出ても二番煎じばっかりであくびちゃんになっちゃいます。でも人づてに聞いた話しなんですが、映画業界ももはや出がらし状態でアイデアがほとんど尽きた末期状態だとか。だから最近の映画は大昔のリメイクが多いんですね。おじさん連中があぁ昔はよかったなぁ〜なんてよく言ってますが、ホントに昔はよかったんです!実際映画にしても音楽にしても八十年代、九十年代のそれは傑出したものがずば抜けているんです。僕はその時代を生きれて幸せに思ってますよ!だから今を生きる若者もあの時代の作品を見て聞いて、多いに二十年前の凄さを堪能して下さい。ホラー映画の傑作を教えてほしい人は、バシバシお教えしますよ!ちなみにお兄さんはゾンビ物が大好物です!ウギャ〜ァ〜!!!!!
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-30 03:38  

たつや君とまいちゃん!

f0183618_1048325.jpg
f0183618_10482356.jpg
f0183618_1048475.jpg

 お兄ちゃんは黙々と作っていましたね〜。
まいちゃんはおしゃべりしながら、いつも笑顔でした。
兄弟でも妹がいるお兄ちゃんはしっかり者になるような気がします。
妹を守る本能があると思いますよ。
男兄弟は絶対違いますね。
                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-29 10:53  

新石垣空港(建設中)に行って来ました。

みなさんこんばんは!最近あまりの暑さに悲鳴を上げている燃えるお兄さんです。いや〜毎年毎年ホントに石垣の夏は暑いんですが、気のせいかだんだん太陽光が強まっている感じがするのはお兄さんだけなんでしょうか??気温はさほど変わらないんですが、あの突き刺さるような日光が恐いです!今日はドライブもかねて色々行って来たんですが、砂浜にしばらくいるだけでくらくらして来ましたもん。ありゃ3、4時間海にいたらヤバイ事になりそうです。もう海面に反射する太陽光で何にも見えませんでした。‥‥‥ちょっと言い過ぎか?観光で来られている方々あんまり焼きすぎないで下さいよ!毎年毎年脱水症状状態に陥って病院に行かれる方随分たくさんおられるらしいです。話しは少々変わりますが、新石垣空港建設地にも行ってきましたよ。市街地から15キロくらいあるんですが第一印象はそりゃもう広いのなんの!眼前に海を望む雄大な景観!今の町中に突っ込んで来るような空港とは訳が違います。僕はほとんど飛行機には乗りませんが、もし観光で石垣島に来てあの空港に着陸したら、いや機内から島を見下ろしてあの空港が見えたら、やはりただならぬ興奮を覚えるに違いないでしょう。キャッチフレーズは、日本で一番美しい海が見える空港‥‥‥だって機内で水着着用してたら空港出てすぐ泳げますよ。その名も新石垣空港ビーチ!?めちゃくちゃかっこいいですね〜
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-28 23:25  

マグロで大当たり??の巻き in石垣島

みなさんご無沙汰しておりました!最近、石垣在住してから三回目の食中毒にみまわれてもがき苦しんでいた燃えるお兄さんです!help!?いや〜いやいやいや、ホントに何度も思うんですが、暑い気候の地域は食材の傷み方が早い!食べてるときは臭いもしないし味の変化もないから分からないんですよ!う〜ん、こりゃなんてうまいマグロなんだ!なんて思いながら舌鼓打ってますからね。あと数時間後には目にもの見せられるっていうのに‥‥‥大体あれって5〜6時間後には結果が出るんですね。朝尿意をもよおして目が覚めると信じられないくらいにお腹がパンパンにはってるんです!なんじゃこりゃ!?ベイビーでも生まれるのかっ?てなもんですよ!僕のお腹の中で化学反応起きてるんです。普通は試験管の中でやる実験、お兄さんの体使ってやってるようなもんです!小玉のスイカ丸呑みしたぐらいの勢いでした!それ見た瞬間いや〜な予感したんですけど見て見ぬふりして布団に入るともう大変!お風呂で追い炊きかけたみたいにお腹の中でボコボコボコボコッひどく激しい音が鳴り始めました。ジーザス・クライスト!?その直後からトイレとベッドの往復が約8時間も続くなんて!一体誰が予想できただろうか?皆さんも時間の経った刺身には気を付けて下さいね!チャオ!
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-27 23:45  

Vino,Vino!

f0183618_11473048.jpg
f0183618_114752100.jpg

実はワイン好きです。
ボチボチ飲んでいます、いや飲まさせてもらっています。
個人的にはスパークリング、白、赤の順です。
石垣にきて10年、やはりこの暑さ、太陽には泡が似合うような、東京にいたらもっと
赤ワインにはまっていたかもしれません。
 高校卒業してイタリアンレストランに就職したので、イタリアワインが好きです、まぁ何でも飲むし、何でも好き、なんでもいいんですけど・・・。。。
 昨日、おとといと、イタリア〜でした。
ドルチェットダルバなんて石垣で飲めるとは、懐かしさを感じながら頂きました。
どれもおいしく贅沢ですな〜!
 でも居酒屋でオリオンマークのコップ酒、良いグラスで飲めばもっと
おいしいでしょう、わがままかな。

   
f0183618_11582782.jpg

まねちゃんベイビーは元気です!
 頭をつっこんで飲みまくり!
                       by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-27 11:59  

島とうがらし!

f0183618_18205093.jpg

 八重山では泡盛につけ込み、そばにいれるのが定番ですね。
チャンプルーにいれてもおいしいです。
 かえる屋にて、夏、販売予定です。
今年はマンゴーラッシー、島サンダルの販売もやる予定です。
かえる屋進化中!

f0183618_182432100.jpg

 台湾からのお客様です。
シーサー海を渡るのです! ニーハオ!

f0183618_1826365.jpg

最近、海に行けないので、空を見上げてリフレッシュです!
 こちらは空港近く、大浜の空です。

                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-26 18:27  

シーサー、シーサー、シーサー???

f0183618_846394.jpg
f0183618_846259.jpg

昨日は3組のお客様、バタバタしてしまい、ご本人つきショットは1枚だけです。
 とても個性的でいいですね〜!

f0183618_8481951.jpg

 シーサー?ネズミ?
マネちゃんベイビーだぁぁーーーー!!!!!
とりあえず2匹です、少ない、まだ生まれるのかな?

f0183618_8502716.jpg

お母さんだね〜。
                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-24 08:50  

日々こんな空です。

f0183618_17523227.jpg

 バイパスから登野城漁港とサザンゲートを望む空。
昼飯で出た時にパシャリと一枚。
天気良いなか、室内で何度作業していると、時々悶々としてきますね。
昨日は休みで、マーペーとクラブメッドに行って来ました。
休みなのにデジカメ忘れ写真撮れず・・・


今はフルーツがなんでもおいしい季節です。
パイン、マンゴー、パッションなどおいしいよ〜!
                              by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-22 17:58  

シーサー、シーサー!

f0183618_1641094.jpg
f0183618_1642858.jpg
f0183618_1645135.jpg
f0183618_1651287.jpg

 シーサー作り体験の皆様!
ようやく竹富注文のでかいシーサー達が終わりました。
また別で2体残っていますが‥‥
まだ乾燥中で、このサイズはヒビが入りやすいのでゆっくり乾燥しなければなりません。
そして焼いている最中に割れる事もあるので、焼き上がるまで安心はできません。
 色つけもあります。
まだまだこれからですね。
                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-22 16:10  

梅雨明けです!

本日も快晴です!

f0183618_1055211.jpg

画像復活!
左はハンバーグを持っています。
右は三線ですね。
後一体で終わりです。 今日中には完成させていですね〜暑い〜!
      
                                by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-06-20 10:55