「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

先日の西表島の写真

f0183618_12202787.jpg
f0183618_12204867.jpg

 梅雨入りした石垣島ですが、雨はどこに‥‥
今日も快晴、湿度も低く日陰は過ごしやすいですが、日射しは強烈です。
引っ越しでバタバタしていた日々が続く自分ですが、そろそろ落ち着きそうです。
しかし疲れますね、腰痛持ちにはしんどいです、昨日は兄や友人に手伝ってもらい、
その後、産業祭りに。
 ビールを飲んだら、あっという間に酔っぱらい、11頃には爆睡しちゃいました。
もう一踏ん張り頑張ります。
                           by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-31 12:26  

ヴェラ、体験シーサー。


 先日、友人の友人が石垣島に遊びに来たので、ナイトツアーにご案内しました。
個人的お勧めスポットの一つヴェラです。
 フラッシュ有りと無しでは随分差がありますね、そしてこの日は珍しく、動きまくっていたので、驚きです!

f0183618_12135099.jpg

 ちょっと久々のシーサー作りみなさんお上手です!

                            by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-31 12:16  

七年ぶりのTEL!?パート2in石垣島

みなさんこんばんは!今日は、あぁ〜冷蔵庫横にしちゃだめぇ〜なんて言って弟の引っ越しの手伝いをして一汗かいた燃えるお兄さんです。う〜ん‥‥冷蔵庫を車の荷台に積んで一緒に乗っかって行くときの注目度は結構高い。はじめは立っていたんですが、あまりの目立ちぶりに驚いてしゃがんでしまいました。                                           さて、話しは例の七年ぶりのTELの内容なんですが、これまたビックリ!!なんと七年前に働いていたカラオケボックスの仲間が結婚するというんですよ!おめでたいはおめでたいんですが、まさかあのファンキーボーイが‥‥‥結婚するとは!? 彼はこの前言っていた石垣島の彼ではなく、江戸川区に住む東京都と千葉県の狭間に位置する場所に君臨する火の玉ボーイ!?いや〜思い出せば3人でめちゃくちゃやってましたねぇ〜、カラオケボックスで‥‥‥その当時お兄さんはそのカラオケボックスの副店長をやっていたんですが、いかんせんこれがいけなかった。営業終了後に飲めや歌えのお楽しみ会を3日にいっぺんやってました。だからビールとかお酒類の減り方がハンパじゃないんですよ。まあ飲み放題プランはありましたけど、それでもあのお酒の減り方は脅威でしたね。たまに店長が言うんですよ、「竹ちゃん、この巨峰の酒昨日半分くらいなかったっけ??」おっとビックリ!?1リットル入りの巨峰のお酒がたった一日でなくなりかけているじゃありませんか!う〜ん??そうでしたっけ?そんな時はおとぼけかますのが一番。昨日◯◯君がその酒倒してこぼしてましたよ、だって。そしてすぐさま店長がいなくなったら口裏合わせの電話をするのでした。
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-30 23:52  

七年ぶりのTELにビックリ!! in石垣島

みなさ〜んこんばんは!雨が降ってはカンカン照り、カンカン照りが続くのかと思えば滝のような土砂降りに見舞われて、毎日毎日が「あしたのジョー」状態の燃えるお兄さんです。‥‥ちなみにその心は、明日わぁ〜どぉおっちだぁ〜てな感じです。いや〜いやいやいや、前ふりはこのくらいにして驚きましたよ!昨日は!だって七年も前に一緒に働いていた同じ職場の仲間から電話がかかってきたんですもん。「もしもし?おれです!?分かります?」だって‥‥‥普通これだけじゃ絶対分かりませよ。えっ!?誰?どちら様ですか?なんてよく聞き返しません。僕は声のトーンや音程で必死に考えるんです。もうその時なんて脳みそフルスロットル‥‥‥じゃなくてフル回転ですよ。脳内サプリなんて目じゃありません。あぁ〜携帯番号残しとけばよかったぁ〜なんて思ってもあとの祭り。しかぁ〜し!!お兄さん分かったんですよ!瞬時に分かりました、誰なのか。やっぱこの時思いました!人間『個性』だなって!なんなんでしょあの独特のイントネーションは。彼は僕がここ石垣島にくる前に知り合った、初の島人(しまんちゅう)だったんです!同じ職場辞めて一年後に僕が石垣島に行くんだと言ったときの彼の驚きようは、そりゃハンパじゃなかったですからね。口調になまりとか全然ないんですが、とにかくほのぼのとした語り口なんですよ。いいやつだったなぁ〜って、TELの内容はまた明日ぁ〜
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-28 00:35  

空豆

f0183618_1440438.jpg

千葉のいとこにパイナップルを送ったお礼に千葉産空豆をもらいました。
でも大量です。

f0183618_1442599.jpg

こんなにたくさんお手上げだー!
 なんてね。
茹でてビールと共にに頂きます。
                 by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-25 14:43  

motherハズcome !! in石垣島

みなさ〜んこんばんは!いきなりの夏モード突入にただ今ちょっと夏バテ気味の燃えるお兄さんです。ふぅ〜暑い暑い‥‥‥熱いと言えばそう、今ここ「かえる屋」がかなり熱いんです!?それは何故か?どうしてなのか?答えは簡単!なんとおかんが「かえる屋」オープン以来2度目の来島をしているからなんです。毎日毎日ああぁ!うれしいわ、うれしいわの一点ばり。朝から夜までお兄さんと弟の知り合い友達、友人その他関係者と会うわ会うわ、その様は正に義務教育の三者面談か!!ってなもんですよ。でもあら不思議、オカンに会う方会う方みんな丁寧に自己紹介と僕ら兄弟にまつわるエピソードをスピーチしてくれるんです。普段の行いが悪かったら何言われるか分かりませんからね。さながらエブリデー授業参観的気分です。いろんな方々の個性が色濃く出ていてお兄さんは結構楽しいです。だってこちらお兄さんの母ですって紹介したときのリアクションがみんな千差万別なんですもん。妙にかしこまる人、ぎょっとのけぞる人、一瞬黙り込む人いろんなリアクションを毎日見て楽しんでました。その節は携わった皆さんありがとうございました。う〜ん、やっぱり遊びでここに来る人々は皆こんなウキウキ気分でいるんですね!永きにわたって住み着いているとそういう気持ちがもうよく分かりませんもん。今度またオカンが来た暁には、どうぞみんなよろしくおねがいします。母上、どうぞお気を付けて帰って下さいね!ってまだあと2、3日いるのか?じゃ‥‥‥まだまだみんなと楽しみましょう!!yesッ
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-22 23:27  

西表島


出発前の母と今回お世話になった西表島自然学校の岩本さん

f0183618_14373313.jpg

キノボリトカゲ

f0183618_14391611.jpg

[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-22 14:39  

体験シーサー。 お休みに西表島へ!

f0183618_1429424.jpg
f0183618_14292983.jpg

梅雨に入り最初はかなりの雨でしたが、昨日、今日と晴れています。
 めちゃくちゃ暑いです!
雨の時はシーサー作りがお勧めですよ〜!
 昨日は親を連れ、久しぶりの西表島、そしてカヌーをしてきました。
曇り位が良かったのですが、晴れちゃいましたね〜激暑ですた。

f0183618_14333036.jpg

 船からの石垣島。

f0183618_14341817.jpg

 マングローブにこの空! 最高でしたぁーー!!!!っ
写真はまだまだあるので又upします。
                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-21 14:35  

梅雨入り?したorしないin石垣島

みなさんこんばんは!朝から晩まで雨しとしとざぁ〜ざぁ〜でここ2、3日お家に缶詰状態の燃えるお兄さんです。いや〜これって梅雨入りなんでしょうか?今日は思いっきり晴れましたけどね!とにかく雨続きだと気持ちが滅入る滅入る!ムシムシじとじと、洗濯物は乾かない。どうしてなのか雨が止んだとたんに虫が爆発!?おかげで玄関の前は昆虫図鑑さながらの様相を呈しています。おびただしい数の虫がところ狭しと飛び回るのです!気持ち悪い!!その虫達がお目当てのヤモリもまるで桶狭間の戦いみたいにびっしり窓枠に整列しております。ぬっ!今、たった今一匹のヤモリが自分の頭くらいある羽アリを捕らえました!なんとまだ羽が口の中から飛び出しています。真っ黒な目が電灯に反射して神々しいです。おぉ!イッツ・スモール ガラパゴス諸島!?今この時間も自然は生きている!!我が「かえる屋」のメインキャラクター、かえる達もゲコゲコゲコゲコ戦いののろしを上げている!んっ?喜んでいるだけなのか?もしかして‥‥‥
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-20 23:51  

いきなり梅雨入りです。

 すごい雨だー! すごくつらいよ〜!
とマネが嘆いているのか、いないのか。

f0183618_11541868.jpg
f0183618_11545175.jpg

                          by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-05-18 11:54