<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

パンデミック(感染爆発)!豚インフルエンザ!!

みなさんこんばんは!北朝鮮の核ミサイルの次は豚インフルエンザに戦々恐々の御存知燃えるお兄さんです。まあそれにしても次から次へと色々問題が出てくるものですな〜。なんか表に問題と書かれた山積みになったカード、ある一定の時間が経ったらペラッとめくってのけぞってるような、そんな歴史の繰り返しみたいですね人類って‥‥‥でもこれってホントに不思議なのがみんな僕たち人間がメインに食べてる食材なんですよ。豚インフルエンザの前は鳥インフルエンザ、牛に関しては狂牛病がありました。なんでしょうねこれって、こじつけかもしれませんが結構人間に対する「何か」を感じませんか?彼らの、我々は黙って食べられているだけじゃないんだぞ!!的な。謀反を!反逆を!下克上を企てている秀でた才能の持ち主がいるんです、彼らの中に一頭だけ!そして我々人類を滅ぼすために悪魔の契約が交わされているんです。超極秘裏に‥‥‥人間どもめ!今度は俺たちがお前らを喰ってやるっ!ってね。クスクスッ‥‥じゃなんで魚は下克上起こさないのっ?って思うでしょ、めちゃくちゃ僕たちに食べられているのに。その答えは超簡単!実はまだ悪魔と契約できるほどのキレ者が出て来ないからなんですよ。ことわざにもあるように、まず「地に足つけろっ」ていうでしょ。その足すらまだ生えてないお魚さんが何をのたまうのだと!喝ぁ〜つっ!!そんなこんなでハリウッド映画の見過ぎじゃないですよ〜。犬だって人間にいいように改良されて狂犬病を勃発させましたし、もしかしたら猫もそのうちなにかしら起こすかもしれませんね。でもネコはそんなに人間のいいようになってないから大丈夫ですかね。ん!?‥‥‥最近うちのマスコットキャラクター的存在のネコ、通称『まね』の様子が変だ!なにやら舌がこえすぎて上等なネコ用缶詰しか食べなくなってるぞ!!‥‥‥おかしな病気にかかってなければいいのだが?
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-30 00:20  

f0183618_7571468.jpg
f0183618_7591815.jpg

 新川漁港から竹富島を撮りました。
ここ数日、今日もですが天気はとても良いのですが、気温が20℃前後と低めで、乾燥注意報もでています。 なんか気持ちいいけど、やっぱり寒いです。
 さて今日はJA祭りです。 僕の住んでるアパートの目の前ですね。
池田卓さんのライブもあるそうです。 たくさん出店しているようで、行ってみたい。
                        by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-29 08:05  

おとといから急に肌寒くなった石垣島から

みなさんおこんばんは!早いところではもうゴールデンウィークが始まっているといううわさを聞いて寝耳に水の燃えるお兄さんです。ポウッ!?いいですねぇ〜超大型連休、お兄さんなんかここ石垣アイランドに漂着してからというもの大型連休なんて全く関心なかったですからね〜。まあここが観光地ということもあり突発的に観光の方々が増えると、ん!?もう夏真っ盛りなのか?いや違う、まだ寒いまだまだ夜が肌寒いということはつまりあれか!例のゴールデンなんちゃらというやつか、という具合にこの連休を察知していたものです。とどのつまりがお兄さんなんて毎日毎日が大型連休みたいなもので、こんな自然の中で働いているとおのずとストレスもその日のうちに中和されてしまうので次の日になると、あれ?きのうちゃんと働いたっけ?という感じになってしまうのです。働いているのか休んでいるのか分からない!これこそが究極の生活!!これがいいのか悪いのかは分かりませんが、お兄さんにはこれがベストフィットなんです。何ヶ月も働いてストレスためてドバッと休むより休みは無いがストレスも溜まらない方がいいです。もちろん収入も都市部の半分くらいですけどね。どちらを取るかはあなた次第です!まあ難しい話しはこのくらいにして、みんなゴールデンウィーク楽しんで下さいね!
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-28 00:01  

でかいシーサー! 

f0183618_1142675.jpg

 でかいです! 上手です! 迫力満点です!
僕も頑張らないと思うほど良いシーサーです。
 ちなみに2泊3日の石垣島旅行のお客様、もっとのんびりしてほしいですが、皆様
忙しいのですね。 せめて4泊位できればいいのに! そういう制度が出来ればいいのにと
思う今日この頃です。

f0183618_117484.jpg

 極小のカミキリムシです。
町中にいるのは珍しいですね、何処から来たのか?フラフラでした。

                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-27 11:09  

石垣島トライアスロン大会前日のカエル屋から

みなさんこんばんは!いよいよ明日は石垣島トライアスロン大会です!どうりで今日一日自転車の数がハンパじゃない訳だ!!正面衝突しかけること数知れず‥‥‥ちょっと君たち無茶しすぎだろ!そりゃはやる気持ちは分かりますよ、でもこんな狭い町中でビュンビュンビュンビュン飛ばし過ぎ!大会前日に仏になっちまいますぜ!!こちとら自転車歴30年になりますが、あんな命知らずな運転は今だかつて見たことがありません。今日は車と自転車の年に一度のバトルロワイヤル!?両者共々肝っ玉の小さい方が負ける正に命がけのチキンレース!あんなに危ない状況を生み出すならいっそ前日から交通規制しいた方がいいんじゃないんでしょうか?とにかく安全運転しているお兄さんも生きた心地しませんでしたよ。
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-26 01:52  

体験シーサー! 明日はトライアスロン!

f0183618_10394341.jpg

3週間の短期アルバイトできている女の子です。
しっぽを大きくして、名刺立てにできる構造です。 すばらしい!

f0183618_10411713.jpg

 トライアスロンの通訳で御来島のニコラさんです。
となりにモニカさんもいらしたのですが、バタバタして写真を撮り忘れてしまいました。
 すみません。 
かえる屋は桟橋通りに面しているので、選手のみなさんがマラソンや自転車の練習
で走っているのを見れます。いよいよ明日に迫った大会です、プロのバイクコースでもあるので
お店から応援したいと思います。
 4月は天気の悪い日が続いているので、明日は良くなると事を願います!
                                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-25 10:49  

双子? 兄弟?

 こんなにそっくりな猫を見たのは初めてです。
近寄ると逃げるので、遠目から観察していましたが、行動も似ています。
かわいい!
f0183618_10335024.jpg
f0183618_10341466.jpg

 しっぽの曲がり具合も似ています。
                   by弟     
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-25 10:34  

〜やぁっちまったなぁ〜K君!? in石垣島

ど〜も〜かえる屋フリークの皆さんお今晩は!『裸で何が悪いんだ!!』お兄さんも声を高らかに「裸で何が悪いんだ!!」酔っぱらいの事は痛いほどよく分かる、御存知燃えるお兄さんです。チャオ!いや〜いやいやいや、超のつく有名人はつらい。だってお兄さんも酔っぱらって全裸になったこと2、3回ぐらいありますもん‥‥‥でも悲しいかな全くの放置プレイで誰も警察呼んでくれません。ただただみんな笑うだけで、いや大爆笑の連続で全然こちらは面白くないんです。と言うか何か損した気分にさえなってきます。だからよっぽどの事が無い限り全裸ショーは止めました。K君はそれでもついてますよ。どうしてかって言えば、記憶がなくなるということはつまりもっともっと最悪の事態になっている事が多いからです。傷害や暴行、器物破損や果ては殺人まであるわけですから。こんな公然わいせつ罪くらいですんでラッキーですよ。世の中には深酒で人生を棒にふってしまう人がゴマンといるんですから!しかしそれでも痛手は負いましたね、途方も無いほどの額を‥‥‥人間は本当に難しい。生まれてから死ぬまで生涯安泰ということは無いのです。
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-25 03:46  

本日ずっと雨降りですin石垣島

みなさんこんばんは!今日も燃えるお兄さんタイムがやってきました。朝からシトシトジャブジャブの繰り返しの一日でちょっと気分は湿気がちです。う〜ん‥‥自転車主義者の私としては一刻も早くこの雨に上がってもらいたいのですが、あんまり雨が降らないのもダムの貯水率が著しく低下してマズイので、つまり僕が活動していない時間帯におおいに降っていただきたいものです。まあそんなことは常識的に考えて無理なので仕方がないのですがしかし、人間はなんて自分勝手な生き物なんでしょうかね。なんでもかんでも自分の都合のいいようにしてしまおうとする‥‥‥やっぱりこんなんじゃ共存なんて夢のまた夢なんですね。だってみんな自分の言い分もってるんですから。一人の言い分は幾多の妥協なくして通らないわけですから。でも妥協ばかりしているといつか自分という存在がなくなってしまうんですよ。言い分はなかなか通らない、でも妥協はしたくない、いや出来ない!これが我々人間なんですね〜。そんなこんなで何が言いたかったかというと、雨が降るとお兄さんはかなり屈折するということなんです。お家からは出れない、出ても傘さしながらじゃズボンが濡れる。石垣島の風は半端じゃないから気づけばシャツまで濡れてる。さらに自転車のサドルには裂け目があって、じか座りすればたちまち染み込んだ雨がパンツにまで達する。かといってコンビニのビニール袋サドルにかぶせると、かなりみすぼらしい。じゃあ自転車屋に行ってサドル替えればいいと思うでしょ!そこはそれさっきの妥協はしたくないのです!!喝ぁ〜つっ!?これじゃ雨降ったらいつもお兄さんはお家に缶詰状態!?‥‥‥あぁ屈折する。心は折れる。でも一番つらいのは何よりお店にお客さんが来ない事なんですよ!石垣は『雨降ってお客さん家で固まる』ですからね。ああ雨はやだ雨はやだ‥‥‥
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-22 23:19  

体験シーサー!

f0183618_1335644.jpg

 わかりづらいですが大きいシーサーです。
立派です! 青木さんという方で、役者の青木宗高さんのお母さんなのです。
 正直言いますとあまり青木宗高さんを存じていませんが、ちょっとネットで調べた所
あっこの人知ってるってこんな感じです。 『おっぱいバレー』、『銀色のシーズン』
 などなど出演しています。 いつかお会いしてみたいです。
f0183618_135837.jpg

 写真がぼやけてしまってすみません。
お二人でペアシーサーです、かなり個性的でインパクト大です!
バックショットも魅力的なんです、口アキのシッポには巻きウンチがついています!
f0183618_1444456.jpg

 本日のお客様、シーサー作りには関係ありませんがダイビングを300本近く潜ってる方です。 不器用といいながら、良く出来ています。
                          by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-04-22 14:08