<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

魚と僕

f0183618_14235777.jpg

 先日、友達からツムブリという魚をもらい、自分で捌いてみましたが、久々に大きい
魚で悪戦苦闘してしまい、三枚に下ろしたものの、中骨に身が付きまくりでした。
その残った身をマネにあげましたが食べません!
 猫なのに!、、、新鮮な魚を食べないなんて、、、

f0183618_1427224.jpg

 この看板に乗ってる台に飛び乗ろうとして、落ちていた事もあります。
猫なのに、、、


f0183618_14303332.jpg

 先日の体験シーサー。
友達が友達を連れて来てくれました。
翼がついたエンジェルシーサーと友達のユウちゃんは何とも言えないファンキーな
 シーサーでした。

                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-31 14:33  

春雨しとしと in石垣島

どうも、「かえる屋」フリークの皆さんこんばんは!最近模範囚からコメントがこないので何かと忙しくしている様子が手に取るように分かる、御存知燃えるお兄さんです。いや〜いやいやいや、それにしても今日のキム*ヨナは凄かったですねぇ〜。これって何でしたっけ?世界フィギュアスケートでしたっけ?まあとにかく浅田マオちゃんが期待されてるアレですよ。マオちゃんもすばらしい出来だったんですけどあのジャンプ失敗が痛かった。やっぱりあれだけのオーディエンスの前での演技となると、相当タフなハートしてないとノーミスでいくのは至難の技ですね。経験積めば大丈夫!なんてものじゃないですよ。常に試合は生きていますからね。だからキム*ヨナの演技にはしびれました。だってノーミスどころか鬼気迫る美しさと力強さ、何か神に一番近づいた瞬間を見た気がしました。昨年の北京オリンピック陸上男子100メートルでボルトが出した世界記録を目の当たりした時のような衝撃を受けました。もちろんショートプログラム史上最高点、つまり世界新記録出しちゃったわけですよ!!凄い!?凄過ぎます!キム*ヨナ最高!!フォッ〜!?
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-29 03:30  

親子でシーサー!

f0183618_17182289.jpg

はい! 親子で体験シーサーです。
 子供の笑顔がとてもかわいく、お父さんの会話がワイルドでそのギャップに驚きを隠しながら作業していました。

f0183618_17203176.jpg

一人でシーサー ではありません!
となりで見守っていらっしゃる人がいます。 4月から高校生になる子です。
 高校生活を楽しんでね〜〜〜〜〜〜!

f0183618_17214349.jpg

二人でシーサー! 男性の方は知り合いの斉藤さんです。
 BBQするなら『らくちんBBQ』という食材から飲み物、BBQのセット、送迎もしてくれるという商売をしています、がっ車の調子が悪く今はやってないそうです。
 残念!  
みんなシーサーとても上手です。
全体的に写真の明るさが暗くすみません。
ちゃんと撮れるよう頑張ります。
                    by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-28 17:27  

窯だし!

f0183618_19194366.jpg

 今日は窯だししてきました!
今回は釉薬をつけたので、いつもより温度は高めです。
お客様のもいい感じに焼き上がり、満足!
f0183618_19231456.jpg

 帰りに食べた『八重の風』という、うどん屋さん
冷やしぶっかけうどん。 すごい辛い七味みたいのがあり、かけすぎて辛かった!
f0183618_19253113.jpg

 膝の上の拝み猫。
ただ寝てるだけですけど、、、
                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-26 19:26  

三月、それは別れと出会いの季節

皆さんこんばんは!昨日のWBC決勝戦は最後の最後までもつれる展開にもうくたくたの燃えるお兄さんです。う〜ん?、、、、優勝したのはホントに良かったと思うんですが、あまりの残塁の多さにちょっと不完全燃焼気味ですね。もう少し変化というか工夫というか高校野球のような、一点を死に物狂いで取りにいくような必死さが欲しかったです。セーフティーバントなりスクイズなりいろいろ方法はあったと思うんですが?犠牲フライやタイムリーだけを期待した攻撃は必死さに欠けます。多分このあたりが今回あまり感動を覚えなかった要因だと僕は考えています。何でそんなに見てくれにこだわるのか?きっと何かこだわりというかポリシーみたいなのがあるんでしょうね。そこまでしなくても勝てる、みたいな、、、、とりあえずこの話しはもうやめましょ。さてこの三月、皆さんには別れや出会いはありましたか?僕のまわりでは結構引っ越しする人が多くて、同じアパートの知り合いの方も二世帯の方つまり二部屋が空いてしまうんです。今日も今週中に沖縄本島に引っ越す方からソファや調味料、洗剤各種頂きました。そういえば昨年もリビングテーブルセット頂きましたっけ。僕も引っ越しは星の数ほどやってきたのでその寂しさが分かるんです。テレビや冷蔵庫、ちゃぶ台に洗濯機を処分すると(知り合いにあげたり、高価なものはリサイクルショップに引き取ってもらいます)後にはやはりずらりと買いそろえた調味料の山と洗剤各種が残るんですね。そしてその時初めて思い出すんです、ああこの部屋に引っ越して来た時は何も無かったんだと!だからわさびやこしょう、七味や和からし捨てるのが心苦しいんです。つまりこれらを捨てるという事は、又次の引っ越し先で一から揃えなければならないのだと。中途半端に残ったトイレットペーパー、洗濯せっけんにキッチンハイターすべてに思い出が凝縮しているんです。ここが僕の寂しさがピークに達するところです。我々は少なからず誰しもどんなに小さな別れにも心を痛めます。それが生き物だけでなく無機物であったとしても、、、、僕は思います、人間はその感情を味わうためにここにいるのだと。
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-25 23:25  

雨降ってムシムシ蒸し暑い石垣島から

どうもみなさんこんばんは。4日振りのお出ましは、御存知燃えるお兄さんです。いや〜不思議??なことにここ3、4日忙しく(夜のカエル屋の部)特に木、金曜日はごった返していてなかなかブログ打てませんでした。こんな事もたまにはあるんですね!だからちょっとお疲れ気味ですが、そこは元気を出していきましょう!WBCの方も日本は日本らしい戦い方になってきましたし、韓国が今日ベネズエラを破っていち早く決勝に駒を進めたので、明日のアメリカ戦日本はきっちり勝って五たび韓国と相対してもらいたいと思っています。松坂ならやってくれるでしょう!!WBCも熱いですがそれにも増して暑いのが今現在の石垣島です。ホントに一体どうなってるんでしょうか?僕が石垣に来てはや六年、この三月という時期にはほとんど見る事のなかった「ヤツら」がちらほら出現し始めているんですよ!ああもう最悪です!あまりの夏模様に勘違いしてか排水溝の中からシャバに出て来ているんです。もう冗談ぬきであいつら見るとアドレナリンがわき出して来るんです。ここ石垣で一番嫌いな生物。ここまで言えば大体皆さん想像つきますよね。僕の知り合いの人なんて「奴ら」が嫌すぎて石垣島を出て行ってしまったんですから。集団でゾロゾロしているところなんか見たらマジでアドレナリン爆発しますって!?ここまで言っても分からない方は是非石垣にいらして下さいまし。たまげますよ!かなり不気味な内容になってしまいましたが、気分を害したらすみません。
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-22 22:35  

おいしいかい?

 『うまいっす!』って感じなんでしょうか?
よく食べるマネです。
f0183618_11493514.jpg

 

                       by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-22 11:52  

六カエル!

f0183618_18234064.jpg

新作です。 チビ3匹と普通サイズ3匹で6匹のカエル。 迎える!
 おもてなしの心です。
焼いて色を付けたら、又upします。
 
話し変わりまして、石垣島は年中、蚊がいます。
海開きも終わり、本格的な蚊の季節! 夕方になると何処からともなく増え、作業を
妨害されます。 石垣の蚊はTシャツの上から刺してくる強者がいます!
 でかいのです。刺されるとちょっと痛いし、かなりかゆい!
皆様、蚊には気をつけましょう。
                  by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-21 18:34  

裏切り。

f0183618_17253100.jpg

犬も好きです。 裏切るつもりはありませんが、かえる屋のマネとどっちが好きなのかと聞かれたら迷いますね。

今日のお昼に帰ってしまったのですが、東京から友達が来てました。
黒帯の柔術家で秋葉原で道場をしている渡辺夫婦です。
 先日のグラップリング大会でも審判をしてもらい、昨日、一昨日も練習に参加してもらい指導して頂きました。 強過ぎて意味がわからない、みんなボッコボコにされました。
あっ勘違いがないように言っときますと、殴られた訳ではなく、一本極められまくりです。 関節技で! そんなこんなの数日で体がバキバキです。
 これからも続けて、徐々に強くなっていきたいと思います。
ナヘ君、なおっぺ、ありがと〜!

f0183618_17351156.jpg

先日の白保のBBQで人見知り激しく、ふてくされ、そのままぬいぐるみに囲まれ寝てしまった菰田さんの子供。

f0183618_17385911.jpg

カエルの色々ストラップ!
                  by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-19 17:38  

韓国に惨敗、どうした日本!!in石垣島

みなさんこんばんは!今宵勝手に一人春闘している、御存知燃えるお兄さんです。ぐぅあぁっ〜!?なんだなんだなんだ!!一体全体この不完全燃焼感は何なんだ!!もうちょっと、いやもっとかなりやれただろ!あの第一回大会のようなスモールベースボールはどこへいった??、、、、あっ、いえ、ちょっと熱くなってすいません。しかし今日の敗戦は痛い!痛過ぎるぞ!野球ファンでない方には誠に申し訳ありませんが、今日はこのお兄さんの不満を語らせていただきます。まず何と言っても多々あった無死一塁のケースですよ(無死一、二塁もありましたね)。あそこの場面て本当に三点差あるからALL強行でいいんでしょうか?前回大会のように送りバントやエンドランするのがセオリーなんじゃないですか?なんで馬鹿の一つ覚えみたいにヒッティング連発なんですか?八回や九回ならともかく、あれじゃ点差詰まりませんて!一体いつまで上から目線続けるんですか?はっきり言って韓国はもう昔のような格下ではありません。れっきとした互角かひょっとすると僅かに上を行かれているかもしれないのに、メジャーリーガーばりの送らない野球なんてちょっとまだ早い気がするんですが、、、、日本はまだまだノーアウト一塁よりワンアウト二塁の野球なんですって。そのかわりミートが上手いから二塁まで行けば点が入る確率は格段にアップするんです。セオリーに、方程式を無視した野球では到底韓国には勝てませんよ。実際のところあの中国にもたった4点しか取れないんですから。今日もかつてのスモールベースボールをやっていたらもっともっときわどい試合になっていたと信じて疑いません。明日のキューバ戦は是非初心に戻って戦ってほしいと願ってます。綺麗な勝ちより地道な勝ちの方が感動もひとしおのはず、、、、幸せは苦労した方が美しい。
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-03-18 22:51