<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

山下達郎氏!

 素晴らしい歌ばかりです!
昨日、蔦屋で借りて来ました。
初めてまともに聴いたかもしれません。どれも古い歌だと思いますが、古さを感じない
いい歌がたくさんあります!
 アトムの子、蒼氓という歌が個人的に好きです。
蒼氓は感動しました!
                  by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-28 21:00  

金カエル、福カエルなど。

恋愛成就の恋カエルもあります。 ピンクのカエルです。
f0183618_15424847.jpg
f0183618_154398.jpg

 今日のニャンコ ぐだぐだしてます。

昨日の夜、友人の秀樹と久々の夜の海に、獲物探しに!
行き先はもちろん米原です。 満天の星空に天の川、2月なのに天の川!
    素晴らしい!!
いざ海っ、がっ、流れ早く泳ぐのしんどいし、銛のゴムは切れるし、カニと遊んでいたら、マスクも流されるし早めに切り上げ獲物もゼロです。
 というか魚がいません! 5、6年前の米原はイカやらタコ、でかいミーバイとかいたのに、最近魚の数が減ったように思われます。 温暖化などの原因があるのでしょうか?
  気になる所です。
             by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-27 15:51  

黒カエル集!

f0183618_12353883.jpg
f0183618_12355654.jpg


前と後ろ。 一個一個手塗りでボチボチ時間もかかります。
 個人的に気に入ってます。
今日も快晴。最低気温22℃!  この島すごいです!
打倒ハワイいけるかもしれません。
                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-26 12:38  

本年初泳ぎin石垣島

みなさ〜ん!こんばんは。日本のWBC連覇を心から祈って止まない、燃えるお兄さんです。昨日の火曜日は週に一度のお休みで、久々に海に行ってきました。太陽ギラギラ海キラキラ!?もう海の色が夏の色になってます。冬は太陽光も弱く曇りがちなので海の色が日本海の色になってるんですが、今日は眉間を射抜くような日射しが朝からさんさんと降り注ぎ、その海の底まで達しようかというくらいの勢いに七色とまではいきませんが、三色くらいのコントラストが海面に浮かび上がってそれは美しい色合いを演出しています。季節外れの日焼けオイルを全身にぬって、気分はもう夏モード!!去年の一月も異常に暑く元旦開け間もない頃に初泳ぎしたのを覚えていますが、その時は水が冷たかった!?唇が青くなるほどの冷たさだった、、、、調子に乗ったはいいが何となく罰ゲーム的な感じ??さて今日の初泳ぎ、海水の温度やいかに??体の表側一時間裏側一時間、さんまの塩焼きみたいにあぶられるといよいよ本年勝手に一人海開き開催!?さてさて海水は冷たいのか暖かいのか??いざ参らん!潮が満ちて来始めていた。からっからに乾いたクレーターに海水がなだれ込む、、、、左足が最初に海水に触れた。あっ熱い!!ぬおっ!?何と言うことだ!!!!海水が熱いぞ!おいっ!!さすがに海パン一丁で泳いでいるのは僕一人だったが、う〜み〜は広い〜なおおき〜な〜がぴったりの最高の初泳ぎでした。でも二月にこんなに心地良い初泳ぎなんて、ちょっと不気味っす。
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-26 02:17  

馬刺、イカ刺し、神主!

f0183618_14514686.jpg
f0183618_1452513.jpg
f0183618_14522796.jpg

 熊本で食べた特上馬刺、すごいサシがはいってました。
 イカも姿盛り! うまかったです!
写真は無いのですが、福岡で食べたもつ鍋、豚骨ラーメンもおいしかったです。
 ちょっと太りましたね、、、

黒カエルと何となく創った神主カエルです。
                       by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-25 14:57  

帰って来れました!

 いや〜疲れました。
実は昨日の那覇ー石垣の最終便に乗りましたが、石垣までは来たものの、雲、霧で着陸できず那覇の戻り今日の朝帰って来ました。
 こんな事は初めて、3時間も飛んでいましたね、東京にいけちゃいますよ。
安全のためですからしょうがない。
 
 福岡、熊本は寒かったです、というより石垣島が熱過ぎるのでしょう。
やっぱり石垣最高ぉーです!
f0183618_15374967.jpg
f0183618_15381821.jpg
f0183618_15384646.jpg

 写真は上から、阿蘇山の火口。 緑色でびっくり!
        中洲の屋台
        今日の石垣、ブーゲンビリヤと青空!
九州の写真、又載せます。
                     by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-24 15:41  

あっ!暑過ぎるぞ石垣島!?

どうも皆さんこんばんは!昨日のブロブが長過ぎると、おしかりを受けたばかりの燃えるお兄さんです。ぐわしっ!?いや〜それにしても暑い!!ここ最近の沖縄の気温上昇、一体なんなのでしょうか?もう朝も昼も夜もいつも半袖ティーシャツ一枚ですごしておりますがしかし、ここまで暑いとちょっと不気味になってきます。ホントに今って二月なんですよね?二月って日本ではかなり寒い時期なんですよね?本当は、、、、あぁ!!暖かい、暑い、過ごしやすいはいいんですが、厄介な連中達も季節間違えてゲットアップしてくるんです。特に蚊、モスキートどもが大量発生して店の中はヤブ蚊だらけってなもんですよ!!もう今日なんかノーマークにしてたらカユいことカユいこと!半袖きてるから腕刺されまくりです。仕方なくベープ探すも見当たらず、なんと旧式蚊取り線香のお出ましです。これでも蚊ってな具合に焚き付けたから、今度は店の中が煙いこと煙いこと、、、、お兄さん危うくスモーク人間になるところでした。ゲホゲホッ。あぁ!僕たち人間ってホントにわがままですね。ついひと月前は寒い寒い言ってガタガタガタガタしてたのに、念願かなって暑くなれば今度は暑い暑い言って寒さを願うんです。でももう最近はよく分かりません。どっちでもいいって感じなんですけど、やっぱり二月は鍋するためにももうちょっと涼しい方がいいな!
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-23 23:49  

本日、黒島牛祭り

ど〜も〜も〜!?皆さんこんばんは。先日ニューヨークタイムズ紙に掲載された風刺マンガにひどく胸を痛めた御存知燃えるお兄さんです。う〜ん、それにしてもアメリカではまだまだ人種差別が根強く
残っているのだとつくづく感じました。だって考えても見て下さい、恐れ多くも自国のトップなんですよ!オバマ氏は!!それを最近あったサルが人を襲い警官に射殺される事件にもじってマンガで風刺してるんです。自国の大統領をサル扱いして、さらには警官に射殺されているんです。おおぉ!!なんとショッキングなことか!?警官の頭の上にはコメントが書かれていて、オバマ氏が最近きっぷよく使ってる財政支援金に対して「次の財政を決めるヤツを探さないとな、、、」となってるんです。こんな風刺マンガをましてやアメリカの頂点ともいえる新聞社が掲載しているんです。これってもし日本だったら麻生首相が小汚いホームレス役になっていて、下は中学生から上は介護が必要なお年寄りまで多岐にわたって様々な人々から集団リンチを受けていて、散々棒切れや松葉杖さらには酒瓶まで登場してボコボコにやられたあげく、最後には用無しになったから北朝鮮のスパイに保護されて密航船で日本を出る時に数十万、数百万の日本国民に波止場で涙を流される、そんな風刺マンガと遜色ないわけなんですよ。そしてもちろん国民の頭の上にはコメントがあって「法律で裁かれないヤツは日本の法律が通用しない国へ、でもちょっと可哀想だから餞別に一万二千円あげる」なんて書かれてるんです。こんな風刺マンガ、朝日新聞や読売新聞に掲載できるとおもいます??絶対できませんよ、もし載せたとしてもただ事では済みません。だから一種アメリカでは人種差別が認知されてしまってる部分も多いにあると思います。みんな悪い事だとは分かっていても、どこかで仕方ないやり過ごそうと思ってしまう、、、、前置きが長くなりましたが、今日は黒島牛祭り。年に一度、黒島あげてのビックイベント!!僕ももう石垣島に来て足掛け六年になりますが、一度も行った事がないんですよ!残念なことに、、、、この牛祭り毎年いつもこのくらいの時期、二月の後半の日曜日に行われるんですが、民謡ライブに牛との綱引き、激ウマ牛汁(牛肉と野菜を煮込んだのも)屋台、そしてそしてメインイベントはなんと生ける牛がそのまま一頭当たる!?題して牛が当たる大抽選会!!毎年必ず牛一頭当たるビックイベントだったんですが、最近は儲かってるのか?それとも参加者2000人?3000人!?に対して一頭では確率が低過ぎて面白みがないのか?とにかくもう一頭追加されてなんとなんとなんと!!牛二頭が当たってしまうのです!?すごい!!ちなみに当たった牛は持ち帰り出来ないので、どこかの農家に十万円くらいで取引されるそうな。絶対無理だよ!当たらないよ!なんて思っているけど当たった人、実際うちの店に飲みに来ましたよ。だからもしこの時期に石垣島に観光に来た方は、牛一頭当てに黒島まで行ってみてはいかがですか??
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-22 22:50  

明日から。

3泊4日で福岡、熊本、九州旅行に行きます。
なのでしばしブログお休みします。
兄がハイテンションブログを書いてくれる事を祈ります。
    
                        by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-19 19:20  

体験シーサーとロッテ応援カエル

f0183618_1215533.jpg
f0183618_1222075.jpg

お昼に帰る飛行機前のお客様。なかなかのスピードで、しかもきれいな仕上がりです。
久々のモヒカンシーサー!!
下は爆睡中のマネ。 去年と今年の請福ロッテボトル。
 最近つくったロッテかえる!
昨日<いゆ>という市役所通りのイタリアンのお店に食べにいったら、
又バレンタイン監督を目撃。 いい感じに酔ってご機嫌。写真は撮りませんでした。
 
                         by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2009-02-19 12:08