<   2008年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

11月某日、深夜の追跡者、、、、

ど〜も〜!!今は南国らしからぬ南の島からおこんばんわ。最近my自転車のカゴが風化して、破けた網の隙間から物がポトポト落っこちたり、ブラブラぶら下がってる状態に毎日毎日やきもきやきもきしている、そう皆さん御存知!!燃えるお兄さんです。        さて、本日ちょっと謎めきチックなこのお題、掴みはgoodですかね!?  クスクスッ、僕も腕あげましたね。、、、、かなり。 まあ、お茶も汚し過ぎるとホントに飲めなくなってしまうので、冗談もほどほどにして、、、、あれは、つい最近ここ10日くらいのことなのですが、私は実に恐い体験を二回もしたのですよ。その日もいつものように深夜三時ぐらいの時間だったでしょうか?人影もほとんどない凍り付いたような夜でした。僕は吹きすさぶ寒風の中、いつもの通い慣れた道を、いつもの通い慣れたスピードで家路についていました。普段はよく見る夜行性の野良猫たちも、この日は不思議と一匹も見ませんでした。あまりの寒さに、彼らもどこか風の当たらない場所で丸くなってるんだろうな!とそれくらいにしか、その時は感じていませんでした。ジュースの自動販売機が冷たい視線を僕にあてる。街灯も何故かいつもよりかなり寂しげだった。破けたカゴに入っている自転車のカギだけが、時折道路の段差で上下動し、カチャカチャ音を立てた。う〜ん、なんか今日は薄気味悪い夜だな〜。しかし、恐れを抱くとますます恐くなるのが世の常なので、そこはあえて勇気を振り絞って進んでいくざんす。いよいよ一番嫌なところに来た!!右手に小学校、左手にはなんと墓地!!?これ以上ないシチュエーションに、なんかお兄さん燃えてきたぜよ!!来るなら来い。逃げも隠れもしないぜよ!!ペダルをこぐペースが明らかに上がってきた。右目で小学校、左目で墓地をなるべく両方見るようにして、力強く!!!小学校の窓には誰もいない!!墓地の周りには人影はない!!!伍長!?突破しました!!無事何事も無くやり過ごしました。僕の脳内で喝采があがった!?そっと胸をなで下ろしつつ、残りの坂道をややペースダウンして登っていった。交差点を過ぎた、もう大丈夫だ。安全だ。ああ!!お客さんが来られたので、続きはまた明日。
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-30 22:52  

体験シーサー!その1

f0183618_11282133.jpg


 ご夫婦でございます。 とても楽しんで作っていたので良かったです。
この旅で1番楽しかったと言われ、光栄です。
旦那様のシーサーはとても個性的です。 個人的にはオスの方は好きで酋長のような雰囲気がありいいですね。
奥様はとてもきれいに仕上がっています。 かえるをつけて頂きありがとうございます!
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-30 11:28  

体験シーサー?その2

f0183618_11273156.jpg


カエル好きな方ですね。 シーサーとカエルが合体しています。
 僕も作っています、近々紹介します。
このカエルシーサーうしろに、小カエルととかげがついているのが素晴らしいです!
 ハイセンスです。  ちょっと宇宙人にも見えますね。

カエル→カッパ→妖怪→宇宙人
その逆もしかり、ありですね!
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-30 11:27  

体験シーサー!その3

f0183618_1126315.jpg


神戸からのお客様です。写真は1匹ですが、この後もう1匹オス作り
ベランダ用と玄関用で1匹づつ。 いいアイディアですね。
最初あんまりかわいくないと言いながら作っていましたが、とても上手に出来たと思います。 カエルもグッドです!
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-30 11:26  

極寒の石垣島から、僕、復活の兆し

どうも、どうも、どうも!?約10日ぶりにこんばんわ。ちょっと風邪を引いてお家でブスブスくすぶっていた、病み上がり決死隊の燃えるお兄さんです。ゲホゲホッ、ゲコゲコ。まだ咳が出るんですよ、たまに。クスクス、、、いやぁ〜、それにしてもお寒くなりました。この調子じゃ明日は霜が降りるかもしれませんね、どっかに、、、、       まあ冗談はほどほどにして、それでは元気を出して(やや空元気で)レッツゴー三匹!?ぬぬぬぬっ!!なんじゃなんじゃなんじゃ!火の玉ボーイ(燃えるお兄さんのことですが、たった今つけてみました)が風邪でダウンしてるというのに、同情メールが一通もないぜよ!!あるのはトモオ君のブログを誉めるメールや、焼き物の焼き上がり具合を絶賛するもの、お礼のメールやデジカメがなんちゃらといったメールばかり、、、、、   どんどんどんどん、片隅に追いやられていく者の気持ちが分かる。どんどんどんどん風化していく彫刻の気持ちが今分かる。、、、しかし!しかしぜよっ!!!我復活するなり。トレビの泉より今、いずるなりっ!!キャンバスに色をつけるなりっ!?たといピクチャーがなくとも、そこは表現力で勝負です。、、、、でも、くやし〜ですっ!?そんなこんなで今日から又あなたのハートを盗みに参上します。 
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-29 01:17  

先日の体験シーサー!

f0183618_18382071.jpg


 相変わらず画像が見づらくすいません。
石垣島に短期のアルバイトで来ている女の子達です。
見えづらいですが、どれも個性的で素敵なシーサーです。
住んでいる方は色付けもでいますので、地元の方にもお勧めですよ。
 
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-28 18:38  

注文のカエルちゃん

f0183618_14014.jpg


 [CARINA]カリナと書いた看板を持っています。
恵比寿でネイルのショップをするご友人にプレゼントするそうです。
その方はカエルさんって呼ばれているって、似てるからなのでしょうか?
 会ってみたいです。 
ネイルのお店という事で、爪はやや長めに造りました。
月1位でこういった特注品が入ってます。ありがたい事であります!
 大きくても小さくてもカエルでもシーサーでも、他の動物でも造りますので、何かありましたら、注文承ります。 だいたい1ヶ月位かかりますので、宜しくお願いします。
                          by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-26 14:00  

昨日の体験シーサー造り!

f0183618_16334268.jpg


 群馬からのお客様でお二人できました。
手前二つ、立ち型ですね。両手を広げていると元気で伸びやかな感じがします。
最近の研究でわかった事ですが口が大きいとやんちゃな感じがするなぁ〜と今思いました
 奥のシーサーは僕が造りました。
巻き毛をクリクリさせてみました。 まぁまぁですね。

さて今日のかえる屋は夜の部お休みします。お兄ちゃん、明日には燃えるお兄さんとして復活してくれるでしょう。
もう11月も終わりに近づきいよいよ12月! まだ早いですが、僕はあっという間の
1年でした。 かえる屋も無事?1歳になれそうです。
後1ヶ月より良い時間を過ごそうかと思います。
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-25 16:33  

本日、兄ぃお休み!

 兄、風邪を引いたようでございます。
この時期の石垣島は寒かったり、暑かったり、朝、夜は涼しく昼は暑い。
1日の温度、日々の温度の差が激しいし、店に入ればまだ冷房ガンガンだったりするので
自分の体調管理がとても大事です。
 観光客が風邪の菌を持って来たりするかもしれませんね。
石垣島は花粉症が無いのがいいですね。僕は東京にいた頃でも花粉症ではないですが、
ひどい人は本当につらそうです。花粉症は最近の病気のようで抵抗力が無い人が増えているそうです。 生まれてすぐに家畜と一緒にいると花粉症になる確率が下がるそうです。
詳しく説明できるのですが長くなるのでやめときます、ちなみにNHKで見ました。
 皆様お体を大切に。
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-24 22:50  

焼き上がったシーサー達 その2

f0183618_17493666.jpg


又ボヤけてすみません! 12月頭にデジカメが手に入る予定です!
                     
                                by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-11-23 17:49