「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

じめじめシトシト雨降りの石垣より

皆さんこんにちわ。いつもニコニコ現金払いの燃えるお兄さんです。今日はいつもより少し早い夕方からのブロギングゥ〜です。ここ2、3日有り難いことに早い時間からお客さんが来てくれるので、ブログを打つ時間がないという嬉しい悲鳴にも似た雄叫びを上げている私がいる***ホントにもうこんな超大型台風が接近してるというのに、みんな雨にも負けず風にもめげずここ『かえる屋』に来てくれるので感謝感激雨あられです。   昨日はここ『かえる屋』でドラマがありました。それは***なんと!!ここで出会った美男美女が結ばれてしまった!という、なんとも素晴らしく美しい物語。まさか、まさか、まさか去年の暮れに行った年越しパーティーで巡り合った二人がたった数ヶ月で結ばれてしまうとは!!人生何が起こるか全く分かりません。二人の未来に幸あれ!!!あぁ昨日はおおいにもりあがった!それはもう結婚式の二次会か三次会のようだった。 しかし、愛し合う二人は美しい。感極まった僕は、ビューティーカクテルを二人に送りました。その名もプロポーズとファンファーレ。祝福の鐘の音に、雨も上がってしまったかもしれない***
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-30 18:54  

台風15号!

 でかいです。
910ヘクトパスカル! 瞬間最大風速80m!
すごいですね〜
 台湾方向にいってますが、八重山諸島も暴風域に入っています。
そんな中かえる屋は営業中ですが、人通りがありません。
当たり前か!
 でも今はいうほど大した事はないですが、皆様十分お気をつけて!
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-28 14:19  

八重山泡盛コンペティション

今宵も石垣島からこんばんわ。毎度毎度の燃えるお兄さんです。もうあと一週間もすると秋の気配漂う十月ですね。しかし石垣はまだまだ常夏感一杯で、日中なんかはもうそれこそ茹だるような湿気と入り交じってまさに僕は『ゆでダコ』状態であります。石垣が涼しくなってくるのは、まだもう少し先のようです。ところで、ここ石垣島には毎年恒例となった「八重山泡盛カクテルコンペティション」なる大会があって、石垣島にあるBARやホテル、飲食店などからバーテンダーやそれに類する人々が参加して泡盛を使った最高のカクテルを決める一戦を行うのです。見事グランプリに輝けば、それはたいそうなトロフィーや賞状はもちろんのこと、かなりお高めな石垣牛のブロックやとてつも無く巨大な泡盛のかめなどが頂けるのです。まあ賞品の方は置いといて、まずやるべきはいかにおいしく美しいカクテルを作るかにかかっている訳です。きたる10月26日に向けて日々精進していく次第でございます。皆さん、どうぞ燃えるお兄さんに『力』をください。
                   by萌えるお兄さん
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-26 16:43  

六日振りにこんばんわ

どうも、かえるファンの皆さんこんばんわ。六日振りの復帰で、僕も至極うれしいです。今日は沖縄本島に行って来たお土産話を沢山しようと思っているのですが***思っていたのですが***痛っっぅっ!とにかくなんといっても痛い話になってしまったのですこれが。言いにくい、言い出せない、やりきれない思いで一杯なのです!それは何故かと言うと、実は僕は沖縄本島に行っていなかったからなのです!そうなのです!私は飛行機恐怖症なので飛行機に乗れないのです。あぁ神よ!!仏よ!!とにかくどちらでもいいから導きたまえっっ!我に裁きを、救いを与え給え!!我それに従うなり、懺悔の日々を送るなりっ!!あぁ今だにまだ傷癒えん。とにかくこういう訳でいろいろ方々に波紋を呼んでしまったと言うわけです**** 一体どうしてこんなに飛行機が嫌なのでしょう?不思議で不思議でなりません。もしかしてもしかすると、本当に前世というものがあったとしたなら、間違いなく僕は飛行機事故で死んでいるでしょう。そんな気がしてならない今日この頃です。関係者の皆様、本当にご迷惑をかけました事をこの場をもって謝罪したいと思っている所存でございます。
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-24 22:16  

自分の絵

f0183618_16461047.jpg

これは1年位前に書いた絵です。トライバル柄をモチーフに木を書きました。
とある方にプレゼントしたので、とある事務所に飾ってあります。
最近は焼き物ばっかりなので、たまには絵も描きたいです。
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-23 16:55  

又です!

台風14号が発生しました!
 もしかしたら又石垣に来るかもしれません!
皆様日程には注意しましょう。
                        by弟
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-20 16:59  

那覇へ向けて出発前の石垣島から

グゥッドゥ*イブニングゥ〜*エブィバァ〜ディッ!!さあ今夜も始まりました、その名も『かえる屋』タァ〜イムッ??ちょっと事故米のお酒を三合ぐらい飲んじゃったけど、そんなの***そんなの***?最近台風ネタばかりだったので、今日はちょっと話題をかえて僕の近況報告ぅ〜   実は何を隠そう明日から私は那覇に旅立ちます。どうしてか?何故なのか?飛行機に乗れない僕がどうして飛行機に乗っかっちゃうのか?why?what you ウォン?what you need?人生に避けては通れない道がある。命を懸けて飛ばなくてはならない道がある。たとえジェットが台風十三号にあおられても、私は那覇を目指さなければなりません。同時刻、母が東京から那覇を目指して飛んでいます。那覇では我々親子を今か今かとレンタカーを那覇空港に乗り付け、スクランブル体制に入ってる人がいます。炎の三者面談がもうすぐそこに迫っています。熱い!熱いぜ沖縄!!   僕の事を全く知らない人は、まるでこの話がちんぷんかんぷんで全然面白くないと思いますが、でも私の事を全く知らない人がこれを見ているのか?まあそれはそれこれはこれで、とにかく言いたい事は明日から私はここ石垣にいないので、ほぼ毎日??打っているこのブログは二十三日までお休みになりますので、どうぞみなさん僕の事を忘れないでちょんまげ? 
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-18 01:00  

天変地異の石垣島から

日本全国六百万人の『かえる屋』ファンの皆さんこんばんわ。どうも、毎度毎度の味の素燃えるお兄さんの時間がやって来ました。レッツゴー!ヒィウィゴー!野底マーペー林家ペー、おそまつ君がシェー! 
ちょっと時代を感じる人もいるかも知れませんが、そんなの関係ぇねぇ!そんなの関係ぇねぇ!
今日はここ石垣島でちょとした天変地異が起きました。それは簡単に言うと「ゲリラ雷雨」と呼べばいいのでしょうか?とにかく瞬間的に(3〜4時間)でとてつもない量の雨が降ったと言う事なのです。午前三時頃から始まった雷はとどまる事を知らず、翌朝になってみれば、なんと石垣空港に三カ所も風穴を空けてる始末です。さらに集中豪雨と言えば、正にシャワー全快水道の栓回しすぎちゃった!という状態なのです。ドラムラインばり?の雨音が留まることを知らず、落雷と轟音が相まってそれはもう寝ている場合じゃなくなってます。いつしか普段のなんの変哲もない道路は激流と化し、気がつけばマイカーはタイヤの半分まで水に浸かってる状況なのです。のぉぉぉ〜おおおっ〜!やばい!早く車を救出せねば!車が水没してしまう!しかし私はペーパードライバーにつきミッション(マニュアル)を運転できない!オオッ!ゴァッド!神よ救いたまえ!神は誰だ?どこにいる?そうだトモオ君だ!トモオ君(私の弟子)に救いを求めるしかない!そして明け方も明け方、午前七時三十分急遽トモオ君にスクランブル発信が送られたのであります。トモオ起きろ!リトルブラザーウェイカァップ!ウェイカァッ〜プッ!ナイス、ユーグッドゥ!ユゥーグゥッ〜ドゥ!
十分で着きます、そう返事が来るとホット胸をなで下ろす私がいるのでした。大丈夫、車は無事に救出されます。そう信じて疑わない僕がいます。BUT,BUT,BUT,そう簡単には問屋が卸しません。街のあちこちの道路が冠水してて、トモオ君が家まで来れません。NOOOOO!!!!時間が有りませーん!!!!もうタイヤの半分まで来ていた水はドアの下十センチまできていま〜す!!!ハリーアップ!!ハリーアップ!!トモオ!!!!私はもうあたふたあたふたするしかなく、じっと天を見つめておりました。そしてそんな折、トモオ君から着信が****水が冠水しててこれ以上車で進めません!!ここから先は徒歩で行きます。うぉおおおおお!!!時間が無い!時間が無いぜよ!水はもう車のドアの五センチ下まで迫っている。ぬぅあぁああぁ!!あの、あの、遥か遠くに見える人間はトモオ君なのか??膝の上まで水に浸かっておる!急げ!急げ!急ぐのだぁあああ!!!まるで海の中を進むように彼がやって来ると、車は高台に向かって移動し始めたのであった。間一髪とは正にこの事なのである。こんなことはいままで無かった。今まで無かったのである。地球温暖化の影響が見える。今まさしくその姿をかいま見る事ができる****
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-17 05:06  

いつもいつも中途半端なブログですみ豆ん***

日本列島25万人の『かえる屋』ファンの皆さんこんばんわ。今日も怪しいブログの時間がやってきました。ぬっふっふっふっふ***さて、何はさて置きまず、昨日の中途半端なブログの釈明をさせて下さい。実は、僕がこのブログをここ『かえる屋』で毎日毎日『打つべしっ!』、『打つべしっ!』している事は皆さん御存知ですよね。大体九時半ぐらいからカタカタカタカタしているのですが、実際手短かに済まそうと思っていても、いざマックと向き合うとあれもこれもともう止めどなく書きたい事が湧き出てくるのです。流石だぜ!マーックッ!そりゃもうやめられない止まらないかっぱえびせん状態なのであります。エビっ!海老っ!えび反りっす。そして私は時間を忘れマイワールドにトリップしてゆくのです。よってここからが問題のシーンの始まりです。僕はブログに熱中する、お客さんが来る、僕まるで怪しいサイトでも見ていたかのように慌ててマックを閉じる、お客さんパソコン使いたいと言う、私ブログの保存の仕方知らない!いえ弟のトモオ君に習いましたが覚えてない!仕方が無いから中途半端な状態でブログ発信、以上***誠に誠にかたじけない。それでは、話を戻して戻して戻しまくって昨日のブログの続きでしゅ。一昨日私は何を隠そうあの台風の猛威のなか、すき焼きpartyをしておりやした。何故って、突然すき焼きpartyしたいっていう人が現れたから仕方がナイチンゲール。よって皆さんお察しのように、僕はすき焼きの準備と制作とおもてなしに全力少年でブログを打つのはタイムアップ!という運びでございます。こちらの方も誠に誠にすみ『beans』。
今日は、まだまだ台風の余波なのか結構風が強く雨も降ったり止んだりなので、生命反応ゼロで御座います。通りには何もおりません。あ〜あ〜今晩はかなり手厳しいぞ***でも、ブログ打ちまくりで楽しいっす。では、そろそろお客さん来るかもしれないので、この辺でお後がよろしいようで、また明日〜
                    by燃えるお兄さん
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-15 22:52  

台風十三号過ぎ去りし石垣島から

どうも、全国三百万人の『かえる屋』ファンの皆さん今晩わ。昨日、一昨日とブログを打ちませんでその辺とってもすみ豆〜ん。えっ!ええっ!!心がこもってない?悪いという気持ちが伝わってこない?いえいえ、そんな事はありません。昨日に関しては本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。butしかし、一昨日に関しては勘弁してくださいまし。何故って、どうしてって人は聞くけど、それはもう湿舌につくしがたい。とどの詰まりが口では表現出来ない状況にあったと言う事です。一昨日ここ石垣島に最も台風13号が接近し、瞬間最大風速が今正に50メートルに達そうかというところだったのです。雨が地面と空と平行に降り?いや、「降る」と言うよりはむしろ流れると言った方が正しいのか?とにかく普通では見る事の無い雨。たとえるなら、子供の頃プールサイドで走り回り担任の先生からホースの水を直接ブチ当てられるあの感覚か?木は、いや大木が悲鳴を上げるがごとく、銃弾を避けるエージェント*スミスばりにしなり(ようはエビ反り状態になっているということ)もうとにかく言わんとしている事は、家の中から外に出られなかったということなのです。で、このブログはいつもお店の『かえる屋』で打ってるため更新することが出来なかったという次第でございます。でも一昨日の台風13号の報道はすごかった。何故ってかの、あのスーパーニュースに全国区で大々的に報道されているからですよ。ああ、ここもあそこもカメラに映しだされる所は知ってるとこばかり。いつもの通い慣れた道路や店先、なんとも馴染みのある場所が次から次へとズームアップされて行くのです。う〜ん、石垣島も本当に全国区になったものです。で、いよいよ昨日の理由なのですが***
[PR]

by kaeruya2008 | 2008-09-14 23:23