人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので、、、今年も、、、

どうも!!日本各地で医療危機が叫ばれる中、僕だけは大丈夫だと思っているお気楽人間、燃えるお兄さんです。                            いや〜今年も早いもので、残すところあと一ヶ月半となりましたね。皆さんのこの一年間はどんなものだったでしょうか?振り返ればきっと色々あると思います。では、私の今年一年は一体どんなものだったのか、、、、、う〜ん、実に感慨深いものでございました。と言うのも、なんせ今年は出だしの一月からいきなり人生初の挑戦が始まったからに他ならない。念願であった自分の店をオープンさせてしまったのだ。昨年の10月から着工し、自分と弟とごくごく僅かな仲間だけでゼロからすべてを築き上げたのだ。何度も何度も壁にぶち当たり挫折しながら、しかし最後の最後にはほとんどすべてを創り上げてしまったのだ。約三ヶ月の間、葛藤し衝突し妥協したことによって僕は随分成長した。店は生き物なのだということも知った。常に鼓動し、吸収し、変化し、成長していく。私に子供はいないが、多分子供と同じぐらい手がかかる存在のはずだ!!だから、三ヶ月間苦しみ抜いて間髪入れずにオープンするということは、正直信じられなかった。しばし、休息が欲しかったのだ。今はお店を作り上げた達成感を噛みしめたかったのだ。本当は昨年の12月にオープンするはずだった。でも、素人の僕たちには不可能なのだ。お酒やちょっとした料理やシーサーは作れても、店を完璧にプロデュースすることなどそれこそ無理難題なのだ。だから、オープン日はどんどんどんどんずれ込んで行く。焦る!!しかしどうにもこうにもならない。諦める、すかさずオープンを楽しみにしている人々から催促がくる。キレる!!けれどもどうにもこうにもならない。これがすべてです。経験したことのある人にしか分からない生き地獄、、、、とうとう一ヶ月近くオープン日が遅くなった。ここまで来るともう悟りをひらいた仏の領域で、何も恐くない。いよいよ店が一本立ちする時がきた。でももう働く余力と言うか、気力がない。だから出だしの、船出の一月は忘れられない、きっといつまでも、、、、、         続く

by kaeruya2008 | 2008-11-16 22:49  

<< 元気ですかー!!!! 埼玉に棲む、幻の銀杏取り ファイナル >>