人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦は緊急事態!?in石垣島

みなさんこんばんは!いよいよマイ・胎児が1200グラムに到達し、今日読んだひよこクラブによると、なにやらそれはかぼちゃ並みの大きさになったとかならないとか………来月はどうやらパイナップル並みの大きさになるらしく、妻のお腹が爆発しないことを今からただただ祈ってる燃えるお兄さんです。いや〜それにしても全てが初体験なんですが、妊婦ってこんなに大変なものなんですね!やっぱり一緒にいる時間が長いとその辛さがひしひしと伝わってきます。宮沢賢治の「雨にも負けず………」を地でいってる感じですね。西に病気の母あれば=家に腰痛の妻あれば、尾てい骨付近を中心に指圧して、東に貧しい人あれば=家に空腹の妻あれば、大型スーパーに自転車を飛ばし、雨にも負けず風にも負けず。家に頭痛の妻あれば、至急冷蔵庫から冷えピタを取り出し貼付して。家に腹痛の妻あれば、何もできないお兄さんは手当と題して我が手をかざし、ただただ神に祈るだけなのであった。薬の飲めない妊婦は、それは戦場にモルヒネなしで乗り込んで行くようなもので、、、、どんなに被ばくしてもただただ耐えるしか手段がないのである。厳しい!子供を産むということはなんて困難な作業なのだ!!ちょっと熱が出ただけで死にそうになってるお兄さんじゃどうやら乗り越えられそうもない………こんな幾多の困難を乗り越えてたどり着く最終地点の景色は一体どんなものなんだろう?強烈なまでの母性愛が生まれるのは、きっとこのせいなのではなかろうか?男には半永久的に分からない世界なのだ。がんばれ!がんばれ!おかぁ〜さん!?

by kaeruya2008 | 2010-03-12 23:24  

<< トライバルシーサー! いいお天気です。 >>