人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒の季節が戻ってきましたin石垣島

みなさんこんばんは!いよいよ始まったバンクーバー冬季五輪日本選手の活躍もさることながら、今から男女のフィギュアスケートが楽しみで仕方がない、御存知銀盤とは無縁の燃えるお兄さんです!ファイヤー!!いや〜それにしても不思議なこともあるものです。バンクーバーオリンピックの開会式が始まる前、ここ石垣島は2月の過去最高気温記録をつくりました!?その温度実に28℃!?2月なのに蚊が飛んでいる?生まれて初めて2月に蚊取り線香つけました。暑くて暑くてもう普段使ってる羽毛の毛布なんてかけてられません。と言うか、生まれて初めて2月に冷房入れちゃいました!?しかも扇風機とのハイブリッド型で。一体全体どうなってしまったんだこの島は!?まさかこのまま夏までいくんじゃないだろうな?なんて思っていたのもつかの間、オリンピックの開会式と同時に一気に気温低下。こりゃ神様がこんなにうだるような雰囲気のもと冬季オリンピック観ても全然実感わいてこないだろうなということで、粋な計らいしてくれたんじゃなかろうか?なんとかやっとこさっと10℃代中盤まで下がってくれました。いや〜やっぱり寒くなってくるとググッ!グググゥッ〜と冬季五輪ムードになってきました。今だったらなんかここ石垣でもアルペンスキー出来そうですよ!つまりそのぐらい寒いということです!う〜ん気温下がってくれるのは確かにうれしいんですが、でもちょっとこれはいくらなんでも下がりすぎた!?もう寒くて寒くてたまりません。なんで同じ2月だというのにこんなにも気温の増減が激しいのか!?だって28℃から14℃って言ったらそれこそ石垣島の1年の最高気温と最低気温が同時期に体感できたということなんですよ!真夏と真冬を一ヶ月の内に堪能する。まさしく急転直下のアルペンスキーそのものでございます。

by kaeruya2008 | 2010-02-19 05:02  

<< 高円寺で危機一髪!?in石垣島 昨日、今日の体験シーサー! >>