人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイ・アフター・トゥモローin石垣島

みなさんこんばんは!昨日、一昨日とついつい勢いあまって朝五時まで飲んでしまい、現在パンチドランカー状態の燃えるお兄さんです!?ダァイジョブ、ダァイジョブ〜??う〜ん、、、もう当分の間
お酒いいですね。もう飲めませんって。テレビでビールのコマーシャル見ただけで、なに真っ昼間から飲んどんねんっ!って絶叫しかけちゃいました。オ〜マイ・ガァッ〜ッ!!話し変わってこれ一昨日の夕方のことなんですが(もちろんこの時はまだお酒入ってません)、今だかつて見た事がない雲見たんですよ!!それは沈む夕日がすっぽり隠れてしまうほどの高さと横幅を兼ね備えていて、ややうっすらとではあるが後ろにある太陽の光がその雲の輪郭を浮きだたせている感じの不思議な雲を‥‥‥完全に夕日がシャットアウトされてればただの曇りだし、雲のサイズが小さかったら全然取り上げる意味ないし。そして何を隠そうこの雲がどんなかたちをしていたかと言えば、これがちょっと恐いかな映画「ゴーストバスターズ」のマシュマロマンにそっくりだったのです!?あの「ゴーストバスターズ」でマシュマロマンが登場する時の音楽が、ここ石垣島でこだまする?マシュマロマンがビルの建ち並ぶ大都会をばく進していく!ちなみにマシュマロマンの背の高さは百メートル?以上あるのか??でも今目の前にそびえてる雲もかるく百メートル以上あるぞ!なぜかちゃんと手が二本ある。きれ〜に前習えしてるぞ!?そして今にも、もう次の瞬間にも歩き出しそうだ!!すごいぞ!すごすぎるぞマシュマロマン!?でもあまりにも不自然すぎて何か不吉な感じも否めない。これは一体なんか起きる前兆なのか!?写メしようと思い携帯雲に向けて掲げてたら、ふと下方から当てられる人の視線を感じ、目をやれば前に住んでるおばぁ〜がお兄さんのことにらみつけてるぞぉ〜??別におばぁ〜のこと盗撮してる訳じゃないのに、気持ち悪い‥‥‥ということで写メ中止。あ〜あ、もう二度と見れないかもしれないと思うとおばぁ〜が憎い!何であのタイミングで洗濯物取込んでるんだ!?こうして不思議な雲の1日が無事終わろうとしていたが、この日にはまだまだ続きがあったのだ!お兄さんが晩ご飯の買い出しから家に帰る途中、ダークブルーに染まった夜空になにやら無数の飛行物体あり‥‥‥自転車止めてじっと目を凝らすと、、、、ぬぅおおぉお〜っ!?一体これはどうしたことだ!!おびただしい数のコウモリが街灯のすぐ上を飛び交っている!?その数ざっと数百匹はいるであろうか。晩秋のたい積した落ち葉がつむじ風で舞い上がっているようだ!!右に左に放物線を描いて連なっている。石垣版空飛ぶ小魚の群れだ!なんなんだ?こんなのもテレビでしか見た事ないぞ!!一体全体何が起ころうとしてるんだ!そうだ!この画もいつかどこかで見た事があるぞ!!その名は多分皆さん御存知映画「デイ・アフター・トゥモロー」の、あの野生の鳥類の天変地異の前触れを察知して逃げ惑う、あの姿にそっくりだ!!そうか!?さっきのマシュマロマンにしてもこれは何かの予兆なんだな、石垣島は今日で終わるんだな‥‥‥  続く

by kaeruya2008 | 2009-09-14 23:25  

<< 夕陽! シーサー、シーサー、マネ!!!??? >>