人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨレヨレまねちゃん日記in石垣島

みなさんこんばんは!激暑な日々は続きますが今週五回もちゃんこ鍋を食べた、御存知鍋フリークの燃えるお兄さんです。グツグツグツグツ‥‥‥あちいっ!?いや〜まさか鍋がオールシーズン料理だったとは、驚き桃の木山椒の木ですね!食べてる時はもう汗だらだらだらだらフルマラソン走ってるみたいな感じなんですけど、食べ終わった時の爽快感、それ有頂天ホテル!?ちなみにお兄さんフルマラソン走った事ないですけどね。いろんなバリエーションで攻めるんです!まず一日目は豚をおろしポン酢とごまダレで、二日目は豚が鳥に政権交代してやはりおろしポン酢とごまダレで、三日目はちょっとすきやき風に甘さをくわえて‥‥‥こうやっていろいろいろいろ品かえ味変えればかなり長く食べれることに気づきました。今度何日鍋食べ続けられるか挑戦してみますか。話しは鍋一辺倒になってきたので、ここでまねちゃん(もう多分『かえる屋』の飼い猫)の方行ってみましょう。実は昨日まねちゃんオペしたんです。何の手術かはプライバシー的ことなので言いませんが、とにかく昨日今日の元気のないこと覇気のないこと。やはりまねちゃんも猫だったということですね!(当たり前か)じっと一カ所にまるくなって微動だにしません。たまに頭をかかえてうずくまってると可哀想になってくるので、昔母が僕にしてくれたように背中に手をおいて気を送ってあげました。するとどうでしょう!?まねちゃんの痛みでゆがんだ顔が気持ち穏やかになっていくのでした。やっぱり手あてってすごい力をもっているんですね!すごいぞ!模範囚!?よ永遠なれっ!!う〜ん、それにしてもこんなに痛々しいまねちゃん見てると気分も沈んでくるというものですよ。そっとしておいてあげたいんですが、ちびにはそれが分からないから厄介なんです。突然全く相手にしてくれなくなったお母さん??いつもは力でねじ伏せてくれていたあの姿はいずこへ‥‥‥今はもうしっぽを振っていなすのが精一杯。でもちびはしつこいから果敢にママの頭部に首相撲を挑むんです。微動だにしないまね、とうとうちびの標的がお兄さんにロックオンしてきました!痛いっ!!ちっ!ちびっ!!ちびすけがお兄さんの足を登ってくるんです!!爪がズボン貫通して足に突き刺さるから痛いのなんの!?誰か助けてぇ〜。しかしこの果てしない活力、何かに生かせないんですかね??そういえば母も昔僕に同じ事言ってましたね。クスクスッ。あなたはその有り余る体力何かに生かせないの?ってね。もうちび見てると壊れたラジコン状態ですから‥‥‥今となってはその言葉の意味が痛いほど分かりますね。喝ぁ〜つぅっっ!!!

by kaeruya2008 | 2009-08-16 00:26  

<< まとめちゃいました! 本年初ビーチパーティー開催!?... >>