人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終処分場に行って来ました!in石垣島

みなさんこんばんは!夏風邪にやられてもう約10日間もグズグズグズグズぐずついている、引っぱりの正(まさ)?こと燃えるお兄さんです。う〜ん‥‥‥睡眠充分、栄養満点、一体何がいけなくて治らないのかこの風邪ちゃんは?もう答え知ってるのにブログッちゃってすみません。それは、何を隠そう環境のせいです!どこへ行っても冷房キンキン。半袖Tシャツに短パン姿じゃ寒いのなんの。ここは北極かっ!?って感じですよっ!それプラス、それプラスして入店前には外いるから汗だらだら状態でTシャツ汗ばみ状態です。汗が冷気で急激に冷やされてTシャツがまるで冷えピタのように体に張り付きます!っつ、冷たいぞっ!おらのTシャツ!?こんな状況で三十分も四十分も店内に滞在したら、そりゃ治るものも治りませんね!じゃあそんなところ行かなければいいと思うでしょ。ですけどそういう訳にもいかないんです。だってスーパー行かなきゃ『かえる屋』のものも晩ご飯の食材も買えませんからね。そしたらスーパー入る前にジャンパーでも着てみますか?いいえ、それはそれだけはできません。長袖ならともかくジャンパーは無理っす。じゃ長袖でいいだろっ!って思うでしょ。ノンノン、石垣のマッ◯◯バ◯ューはそんな甘いもんじゃございやせん!例えるならロッキーバルボア(シルベスタ・スタローンの主演映画ロッキー)がバッコンバッコン冷凍牛肉ぶん殴ってた、あの冷凍貯蔵庫に近いものがあるからです。長袖なんてクリープの入らないコーヒーみたいなもんですよ??‥‥‥よく分かりませんけど次ジャンパーいってみますか。これについては一種罰ゲーム的要素が強いと思います。考えてもみて下さいよ、ここは今常夏アイランド石垣島なんですよ!そこで何故ジャンパーなのか??ああ、あの人は風邪が重症なんだわ!なんて目で見てくれる人は皆無でしょうね。直視はされないまでも、かなり好奇な目で見られることは避けられません。ましてや知り合いにでも見られたら、上手く挨拶できそうもありません。マクドナルドのドライブスルー、自転車で突入するのとどちらを選ぶと聞かれたら、多分お兄さん迷いますね。それぐらい冷房ガンガンの店は風邪によくないということです。もちろんそういうお店では完全武装もできません。延々冷房の話しになりましたが、この設定温度については人類の永遠のテーマですね。お兄さんは何事もほどほどがいいと思うんですがね。ecoなんてみんな言ってますが、ホントのところこれについては実際にゴミ処理場に行くのが一番です。ここに来ると人間の愚かさのすべてが見れますね!我々は地球上の全てを喰い尽くします!これはまぎれも無い事実で、さらにこれを阻止するすべが無い事が我々の愚かさの全てなのです。さよなら、人類!?

by kaeruya2008 | 2009-07-31 02:43  

<< 久々の登場!! 旅立ちは近い! >>