人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風六号の影響で風が強いです!in石垣島

みなさんこんばんは!道売りの続きはまた明日とうたっておきながら、もう4日もたってしまってドびっくりの燃えるお兄さんです。いや〜いやいやいや本当は次の日に打ちたかったんですよ、でも実はとても不思議な現象が起きてしまって打てなかったんですよ!それは何かと言えば、「現実は小説より奇なりっ」!?とでも言いましょうか‥‥‥僕が道売りデビューしたのが12日の日曜日でした。この日は石垣島一年に一度のビッグイベント、その名もオリオンビアフェスト2009が開催された日なんですが、昨年のオリオンビアフェストの日はそれはもう人・人・人のオンパレードでここ『かえる屋』も大爆発!?でした。そりゃ祭りでおおいに盛り上がって夜九時に花火見て終了というわけには行きませんよ!!みんなまだまだ飲み足りず??騒ぎ足りないのか?石垣の夜はこっからスタートって感じですから。だから今回のビアフェストのあとも大混乱を予想していました。打ち上げ花火が上がってみんなが盛り上がっている時、お兄さんにはそれがよーいドン!の合図に見えましたからね。弟のトモオ君も三十分前からスタンバイして、嵐の前の静けさはいささか心地よいものでした。しかぁ〜し、しかししかししかし待てども暮らせども一向にお客さんが来る気配がない。沈黙が続く‥‥‥いや、もうぼちぼち来るよ!ほら、人々が『かえる屋』の前の大通り桟橋通りを歩いていくよ!そしてさらに沈黙は続いた。お兄さん!僕もう帰ります!なんと、南斗水鳥拳!?あまりの暇さに弟君が戦線離脱‥‥‥残されたお兄さんは?お兄さんの運命やいかに‥‥‥結局このオリオンビアフェスタの日に訪れたお客様は、天文学的数字の4名だった!!よく昔から言ったものだ、捕らぬ狸の皮算用ってね!クスクスッ、模範囚には怒られそうだけど今日はこの「クスクスッ」で笑うしかないようですね!あ〜あ、気分は完全にうっちゃりボーイって感じです。燃えるお兄さん辞めてうっちゃりマンて名前にしましょうかね。でもこれ話しが長ぁ〜いなあぁ。それでちょっと僕落ち込んでたんです。狸いっぱい捕れると思ってたんで‥‥‥そしたら落ち込んでるのもつかの間、月曜日から木曜日まで大爆発しちゃったんです。昨年のデータではオリオンビアフェスタの後はまるでぱったりだったのに?随分長い不思議な現象の説明でしたが、よって今日まで大忙しで続きが打てなかったというわけです。そしてさらにいうなら今日も前置きが長過ぎて、道売りの続きはまた明日‥‥‥

by kaeruya2008 | 2009-07-17 23:40  

<< 良い酔い体験シーサーとチビ猫。 マネちゃん >>