人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙戦争??  in石垣島

みなさんこんばんは!昨日は小雨降る中の帰宅中、時々傘の合間から見える神秘的な雷に心を打たれた燃えるお兄さんです。いや〜凄かったですよ!あんな雷はほとんど見た事がないんですが、とにかく何につけても音がしないんです!ごくごくたまにゴロゴロ鳴ったりしますが、95%は無音でした。だからビックリするんですよ!普通の雷はいつもゴロゴロいってるからぼちぼち来るなそろそろ鳴るなって体が自然に反応するじゃないですか。でも考えてみて下さい、ずっと音がしないということはつまり雷が放たれるリズムも何も全く掴めないんです。空が真っ昼間みたいに一瞬明るくなると、ビックリして空見上げる訳ですね。でも時すでに遅し、空見上げたときはいつもの真っ暗な闇夜がただただ広がってるだけなんですね。だから自転車止めてしばし空見上げてましたよ。こんなに明るくなるのに音がしないのは何故なんだ?という事でね。さあっ!今!その瞬間空が明るくなりました!なにぃ〜!!!イッツ・マーベラス!?and  ワンダフォッ〜!!なんと真っ暗な夜空に一筋の稲光がまるで生き物のように(竜?)走っていくのだった!なんと次は3本になり、稲光がまるで見えない時などは数十キロ先で爆弾でも落ちたかのように物凄い閃光を放つのだった!it's great!!いや〜自然っていうやつは本当に凄いです。台風もそうですけど、昨日の稲光は映画にしたらお兄さん2時間くらい見てられますね。ここ4、5年のつまらない◯◯◯映画よりはよっぽど心を打たれます。しかしホントに宇宙戦争じゃなくて良かったって思ってますよ。

by kaeruya2008 | 2009-06-13 00:07  

<< 暑いぃぃ〜!!! でかいシーサー!!! >>